PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ただの散歩

9月2日(火曜日)鈴猫地方は
朝から洗濯機が大活躍の日でした。

ここ数日、変に雨が降ったりして散歩に行けなかったり、
ワクチン接種で散歩に行けなかったりしていたラッキーなるぅたん。
今日は誰がどう見てもお散歩に行けるわよ( ̄ー ̄)ニヤ

20140902-001.jpg

いつも通りの他人様が丹精込めて育ててる花とるうくデスよ(^_^)v
お花をクンクンしてる所を撮りたかったのだけれど、
向こうの方で動いてる車が気になって仕方が無い為、
どうしても言うことを聞いてくれませんでした(T_T)

思い通りのアングルは諦め、散歩を続けていたら

20140902-002.jpg

何故か稻造をクンクンしました。
さすがいつも「稻造」と言ってるだけありますね(笑)

が、散歩途中なので、どうしてもカメラ目線はいただけません(T_T)

20140902-003.jpg

この子にカメラ目線を貰おうと思うと、
どうしても玄関先か家の中になってしまいますわっ(*^_^*)

★夜、ニュースでビックリしました。
済美高校(愛媛県)の上甲監督が亡くなったそうです。
この夏の甲子園は負けてしまい、出てこなかったけれど、
地方大会で、泣いている安楽投手の頭をポンポンと優しく叩いてる姿が、
今年最後にテレビで見た姿になってしまうとは・・・
名監督が、また1人居なくなりました・・・(合唱)★


★ちょっと気になって調べた結果、早く報告したくって★
最近、デング熱のニュースがあちこちのテレビで放送してますよね。
さて、鈴猫は思いました。犬とか猫は大丈夫なん?って。
そしたら、確率は低いけれどデング熱に感染する犬や猫も居てるらしいです。
リンク貼っておきますね(^^)
http://torendyekun.blog.so-net.ne.jp/2014-09-02-1
飼い主さんは、我が子を守ってあげましょうね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

るうたん、ようやくお散歩に行けたんだね〜
るうたんが喜んでるかどうかは別として(笑)
稲造も、暫く見ん間に立派なオトナになってーっ!
私も稲造を見習ってスクスク育つこととしよう!( ̄∀ ̄)

監督さん、ご病気だったのかしら?
残念ですね。安らかに。

デング熱、やっぱうつるのーっ?!
サクの保育園は淀川の河川敷に近いからちと心配。
と、思っていたら
河川敷の草刈りしてたらしい。
なかなかやるな、寝屋川市!(笑)

| さくらんぼ | 2014/09/03 19:35 | URL |

こちら、今日は昼から雷雨
先ほどまで凄い雨でした
海君はおトイレにちょっと出しても
怖がってすぐに帰りたがりますよ

名監督の逝去、時代がまた一つ
変わるような気がしますね

デング熱、怖いよぉ~
我が地方では確認されては無いけど
もうね蚊に刺されないように細心の注意です
動物にもやはりうつるんですね!!
情報ありがとうございました。

| 海ママ | 2014/09/03 20:44 | URL |

この白いお花、今いっぱい咲いてますね♪
可憐なお花が可愛いなぁって思ってました。
るぅたん、呼ばれてるのは分かってるけど
それどころじゃないでつ…って感じですね(笑)

テング熱…本当にワンコやにゃんこは自覚症状ないのかしら?
痛くても言えないだけかもしれないですよねぇ。
代々木公園で封鎖できるといいですね。
気をつけまーす!

| くっきぃ | 2014/09/03 22:16 | URL |

「稲造さま」順調に成長していますね。
るぅたんも、成長を確認しているのね~。

いつも笑顔の監督さんでしたよね。
ご冥福をお祈り致します。

もうねぇ~。デング熱怖いですよ。
自分は別にいいんだけど・・・わんこ達が心配よ。
おまけに、「代々木公園」近いしーー!
ウチの周りにも居るかも~。(>_<)
見つけたら、クール宅急便で送っとくわ~。お楽しみに。(笑)

| ケロママ | 2014/09/03 23:08 | URL |

★さくらんぼさん

るぅたん、家を出るときは抵抗するけど、
出たらテクテクあるくのよ。
ただ、ひたすら帰りたがってると言う噂もあるが(笑)
まぁ、稻造のパトロール隊長なので(なのか?)、
時々は稻造の成長具合を確かめないとねっ(^_-)-☆

デング熱・・・どうやら移るらしい。
移ったからってどうって事はないらしいけど、
その保菌者の犬に噛まれたら移る時もあるとか無いとか・・・

草刈りーーーっ。刈った直後はダニが出てくるから、
要注意ですよーっ(^_-)-☆
ダニやらデングやら・・・かなわんなぁ(T_T)

| 鈴猫 | 2014/09/04 13:36 | URL |

★海ママさん

今年の天気はどうなってるんだろう(T_T)
今日(4日)は、朝から雨が降りそうだと思えばチョロっと日差しが。
ん?天気良くなる?って思ったら雨が降りそうに・・・
どっちやねーーーーん(笑)
ただ、風がものすごい強いです(‥ゞ
雨が降らないで風が強いので、洗濯物は乾きやすいです(ありがたや)

つぃ先日なんですよ。安楽投手の頭をポンポンとしてたのって。
なんか・・・ビックリ&嘘でしょ?状態でした。

デング熱・・・犬猫の情報って、テレビでは言ってくれないので、
チョット心配になって調べて、自分でもビックリでしたよ。
保菌者(犬・猫)になったからって、体調が変わるわけじゃないので、
気にしすぎることはないみたいですが、
噛まれたりしたら大変になる可能性があるみたいですね(‥ゞ

| 鈴猫 | 2014/09/04 13:42 | URL |

★くっきぃさん

このお花一杯咲いてるんですか?
鈴猫は、他人様の家の垣根(ここ)でしか見たことが無いのです。
ま、今のところですけど(‥ゞ
るぅたんは、遠方で人が歩いてるだけでガン見なんです。
名前を呼んでも鈴猫をチラッと見るぐらいで、ガン見です。
そんなに気にするような距離じゃないのになぁ(ブツブツ)

デング熱・・・これからドンドン広まるのかしら?
なんか、今日のニュースでは43人だとか。
でも、多分今までもいっぱいの人がデング熱だったんじゃないかな?
夏風邪だと思って解熱剤飲んで治してたんじゃないかな???
でも、人間も動物もデング熱に侵されないのが一番ですもんね。
しっかり虫除け頑張らないとね(^_-)-☆

| 鈴猫 | 2014/09/04 13:47 | URL |

★ケロママさん

稻造君達、しっかり成長してるか?と確認のスンスンだと思います(*^_^*)
るぅたん、稻造の成長パトロールしてるんです(^_^)v

えっ?ケロママの所って代々木公園近いのん?
熱とか出てない?大丈夫?
夏風邪だと思ってたりしてない?

今年、急にデングデングと言われてるけど、
今までにもあったんだと思うんだけどな・・・
夏風邪だと思ってただけなんだと、勝手に解釈してる鈴猫デス。

ケロママからクール宅急便が届いたら、
新幹線に乗って、東京で開封してみますね(^_-)-☆ぷぷっ

| 鈴猫 | 2014/09/04 13:53 | URL |

あゝやっぱり犬も感染するんですね。
情報ありがとうございました!!
もっと早くお邪魔するんだったわ・・・・

個人個人で防御するしかないですよね~e-350

| 三日月@久遠 | 2014/09/09 18:35 | URL | ≫ EDIT

★三日月@久遠さん

そうなんです。
犬も猫もデング熱には感染?するらしいのです。
だからって、別に犬や猫が死亡するとか、
そういうのは無いので、その点だけは安心なのですが、
その感染した犬や猫に噛まれた場合、
極希に、人間に感染することがあるらしいのです。

噛まれるって、きっと血が出るぐらい噛まれたら感染するけど、
普段の甘噛み程度なら大丈夫だとは思うけれど、
ココは鈴猫の素人見立てなので、信じないように(笑)

いずれにせよ、人間の為にも自分の飼ってる犬や猫は、
飼い主がしっかり守らねば!って所です(‥ゞ

| 鈴猫 | 2014/09/10 11:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/927-243f43e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT