PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

吠えるぅ♪

テニスでは錦織圭選手の大活躍がありましたね。
優勝は出来ませんでしたが、本当にお疲れ様でした。
いろんなプレッシャーとかあったんだろなぁ。
次も、また同じ舞台に戻ってきて欲しいと思う鈴猫デス。

さて、一方の鈴猫家でもプレッシャーに打ち勝とうと、
日々頑張っている犬っころ君がいます。

20140909-001.jpg

取りあえず犬っころ君より先に、稻造君の近況報告です(笑)
稲穂がだいぶんとお辞儀をし始めてますよぉ。
ココじゃ無い所の稻造君達は、もーっとお辞儀してる子も居てます。

20140909-002.jpg

そう。この稻造君の所で写真を撮るからなのか?
必ず立ち止まり、踵を返して家に帰ろうとするのが
我が家の犬っころ君のプレッシャー?

打ち勝つのだ・・・そんなプレッシャーなんかに負けるな!
さぁ歩くのだよっ(*⌒▽⌒*)にぱっ

20140909-003.jpg

はぃ、帰って来た途端に出る「玄関スマイル」です。
家の周辺では、また表情もにこやかなのですが、
チョット離れただけで、彼の顔から表情が無くなるのは・・・何故?

20140909-004.jpg

そんなしんどいって吠えんでもエエやろが(‥ゞ
それに、どんどいって言うぐらい歩かせてないやろが?
我が家の散歩は、せぃぜぃ30分程度ですぜぃ。

★防蚊対策・・・
あれからもどんどんデング熱の患者さんが増えてますよね(‥ゞ
先日テレビで見たので探してみました。
nippon-clever_net-100.jpg
「くればぁ」と言う会社から出した防蚊用のネットで出来たモノです。
手につけたり、足につけたり、ストールも売ってるみたいです。
ただ・・・・9700円ほどでお高い(T_T)
我が家は、だいぶん前に購入した「ひば水」が今頃になって大活躍です。
るぅたんのお洋服はお風呂で手洗いして、
その後ひば水につけ置きしてから干してます。
散歩用のハーネスには防蚊用の小さなモノ(写真では背中に付いてるモノ)をつけ、
以前はひば水を全体的に振りまくってたんですが、最近はやっぱり怖いので、
スプレー式の防蚊剤(ペット用)を使ってのお散歩です。
お陰で?るぅたんの近くに蚊が飛んでるのを見たことはありません。
兵庫県で最初のデング熱患者にならないよう、
蚊取り線香も欠かさず焚いてます。

死ぬことは無いとは言え、やっぱり防御出来ることは、
出来る範囲でやろうと思っている鈴猫に応援ぽちをヨロシクなのです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 12:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デング熱怖いよ~!

死なないって言っても
病原菌の画像見せられたらゾッとしちゃう

家は蚊が少ない方だけど
店の隣が空地だから虫よけ欠かせないよ~
それでも
どこからともなくプ~ンってモスキート音 怖いっすよ

るぅた~ん
お互いに気を付けようね~







| ばにシュクまま | 2014/09/10 20:45 | URL |

稲造の収穫ももうすぐですね~
美味しい新米に変身するのね。
ご近所から新米ですの~なんておすそ分けないのかなぁ。

デング熱、恐ろしいです
九州とは言えどこでどう観戦するか分んないもんね
ヒバ水、ためになって活躍してますね~
昨日蚊に刺されてちょっと異常に
反応した私・・・・お散歩は完全防備で出掛けなくては。

| 海ママ | 2014/09/10 23:40 | URL |

★ばにシュクままさん

デング熱・・・
高熱が出るぐらいで死ぬことは無いらしいので、
そんなに怖がる必要は無いとは分かってても、
出来たら高熱も出したくないので(笑)
必死です。

犬にも猫にもデング熱は発症するって聞いたので、
蚊取り線香大活躍だし(‥ゞ

お互い、我が子は自分で死守しなきゃ!ですよぅ(T_T)

| 鈴猫 | 2014/09/11 10:47 | URL |

★海ママさん

稻造・・・新米を分けてもらった事なんて、
一度も無いよぅ(号泣)
誰かくれーーーーーぇo(^-^)o

今は東京とか関東ばっかりだけど、
デング熱保菌者が絶対東京から離れないって確証は無いものね。
ただ、今でも笑えないけど笑ってしまったのが、
るぅくの散歩中に蚊に刺されて、
帰宅してテレビ付けたら代々木公園で2名デング熱で・・・て放送が。
「えーーーっ!私大丈夫かなぁ?」って思ったよ(笑)
あの日以来、暑くて着るの躊躇してた長袖も着てのお散歩です(^_^)v

デング熱よりエボラの方がよーっぽど怖いだけどね(‥ゞ
エボラは防ぐ方法あるのかなぁ?

| 鈴猫 | 2014/09/11 10:51 | URL |

私、相当美味しいみたいで何着ても、何つけても刺されちゃうの…
お願いだから広がらないでーーーーって祈ってます。
るぅたんヒバ水のお洋服に防蚊スプレーで完全防備ですね(^^)

| くっきぃ | 2014/09/11 20:49 | URL |

★くっきぃさん

相当美味しいのね(*^_^*)
鈴猫も相当プチプチやられる方だけど、
ここ最近は、ジェル状の防蚊クリームを手と首筋と顔に塗って、
その上に長袖を着て散歩に出かけてます。
スプレー式のは、付いてる所と、付いてない所が出来るので、
クリーム状のが一番良いように思います(鈴猫的判断)
スプレーも手に吹きかけてから塗りたくるようにしてましたよ。
てーか、フマキ●ーみたいなのを持ち歩きたい気持ちです(爆笑)

ひば水・・・これつけたけど、プチプチされた(T_T)
だけど、ヒノキの成分は本当に防蚊に効果的だと言われてるので、
るぅたんのお洋服にはしっかり使ってます(^_^)v
スプレーもして、ちっちゃいのも付けて、完全防備です(^^)v

来年はひば水じゃ無くて、ヒノキの精製水(ちとお高い)に手を出そうかと、
今から思案中です(*^_^*)えへっ

| 鈴猫 | 2014/09/11 21:33 | URL |

へぇ~面白い物がありますね~
見た目もお洒落に出来てるんだ(笑)
私、一昨日の散歩時に2か所蚊に刺されてしまいました~(>_<)
今のところ熱は無いし、関節も痛まないので大丈夫かと・・・

そうだ、もうすぐ新米ですね~♪
るうたんは、ほんと、家が好きなんですね(笑)

| 三日月@久遠 | 2014/09/14 10:33 | URL | ≫ EDIT

★三日月@久遠さん

良いのかどうなのかは使ってないので何とも言えないのですが、
生地って・・・網戸の網じゃないの?なんて思ったりもしてます。
ただ、高いから買おうって思わないんだよねぇ(9700円程するのよ)
なので、散歩直前にジェル状の防蚊のクリームジェルを手や首筋や顔に塗って、
尚且つ長袖を着て散歩に行ってます(^^)v

でも、もぉちょっとで蚊の飛来も終息を迎えるんじゃないかな?
ここ最近、涼しいですもんね(^^)

あ。だからって、まだ安心しちゃダメですよ。
40度の高熱って、結構体力的にも辛いと思うので、
しっかり気を付けてくださいね(^^)

そそ。るうくはお家の中が一番安心するみたいなの。
お外・・・楽しいのになぁ(^^ゞ

| 鈴猫 | 2014/09/14 21:54 | URL |

蚊は11月まで油断できましぇん(T_T)

| 三日月@久遠 | 2014/09/20 02:13 | URL | ≫ EDIT

★三日月@久遠さん

> 蚊は11月まで油断できましぇん(T_T)

11月まで飛んでるのん(@_@)
やだなぁぁぁ(T_T)
気を抜かずに、防蚊対策続けなくっちゃぁぁですね。

| 鈴猫 | 2014/09/20 11:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/932-69a236d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT