PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雷雨

昨日の夜、遠くの方で雷が鳴ったので、
涼しくて気持ちよかったけれど、
突然の豪雨になってバタバタするより良いかなと、雨戸を閉めました。
そーしたら、あっという間に予想通り?もの凄い音を立てて雨が降り出し、
テレビの音声もいつも通りだと聞こえない位に(‥ゞ
そんな、こんなしていたら、雷が近づいてきて、
結構近くに落ちたんじゃないだろうか?って位の雷が(T_T)

さて、大きな雷が鳴った瞬間、鈴猫も相方も怖がること無く、
同じ行動を取りました・・・・りち男とるぅたんを見るっ!

りち男は・・・・

20140911-001.jpg

ずーーーっと雷の音が無くなるまでココで固まって動きませんでした。
りち男くんは、日頃偉そうな感じなのですが、
肝心な時、アカンたれなのです。

じゃぁ、るぅたんは・・・

最初の雷で、何故か相方をガン見する
相方「俺ちゃうって、俺にそんな力があるんやったら、仕事変えとるわ」
そうね。雷や雨を操れる力を持ってたら、今頃億万長者かもね(笑)

で、座ってる鈴猫の横に・・・

20140911-002.jpg

音がすると、振り向く程度で、普段と変わりなく過ごしてました。
雷・・・怖くないのかな?
昔飼ってたわんこも雷が鳴ると怯えてたけど・・・
るぅたんって、もしかすると大物なのかも(*^_^*)

大物るうくに、「よっ!かっこいいぞ」のかけ声のぽちをヨロシクです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いっしょですね

昨晩の雨はすごかったですね|д゚)
この頃急にどしゃ降りになるから怖いです。
今朝もすごい雨でしたよね?

るうく君もカミナリはへっちゃらなんですね(^^)/
世間のワンコはみんな怖がるって聞きますが
わが家の正吉君もカミナリなんか「屁のカッパ!」
ですまして寝てますわ(^◇^)
肝っ玉だけはお互い座ってるみたいですね(笑)

| maririn | 2014/09/11 17:35 | URL |

そちらも豪雨だったんですね~
経ワイドショー見てビックリです
雷さん・・・るぅたん怖くないのぉ??
凄いねぇ、強いねぇ
海君だったら昼間の様に電気つけまくって
一晩中抱いてないといけないのよ(ー_ー)!!

| 海ママ | 2014/09/11 18:12 | URL |

★maririnさん

すごかったよね(‥ゞ
絶対どこか近くに落ちたと思うわ。
ほんと、そんな轟音でしたもん(@_@)

るぅたん、雷の音には反応するんだけど、
ブルブル怖がることはないみたいなの。
小心者なんだkと思ってたけど、
案外大物の気質があるのかもね(‥ゞあははっ

そうそう。肝っ玉だけは座ってるみたいね。
その肝っ玉・・・対わんこにも発揮してくれたらなぁ(^^ゞえへっ

| 鈴猫 | 2014/09/11 20:07 | URL |

★海ママさん

豪雨に轟音の雷付きでした(T_T)
空がピーッカピカ光ってましたよぉ。

雷が何度も何度もバキバキと言う音を立ててるのって、
るぅたん、初めてなんじゃないかな?
なので、どうするんだろう?
今晩は抱っこして寝ないとダメかな?なんて思ってたんですが、
一度目は、どうやら相方が何かしたんだと思ったらしく、
ビックリした顔でガン見してました(爆笑)
でも、結構平気っぽかったですよ(^^ゞ

やっぱり、うちの子って、大物ね。
末は博士か大臣ねっ・・・言い回しが古すぎるーーーっ(笑)

| 鈴猫 | 2014/09/11 20:13 | URL |

りっちゃんは固まってるときでもなんだか落ち着いてみえるよ。
お耳は寝てるけど、目つきはしっかりしてるもの!

くぅは1度ドッカーンって落ちたみたいな雷がなった時は2階にかけ上がって
お部屋の隅でブルブル震えてたけど
それ以来全く平気なの。
地震でもガーガー寝てるし逆にちょっと心配になるわ(笑)

るぅたんはママのそばだから平気なのかな(^^)

| くっきぃ | 2014/09/11 21:04 | URL |

★くっきぃさん

> りっちゃんは固まってるときでもなんだか落ち着いてみえるよ。

見えるだけですよ(^^ゞホントに。えぇ。マジで。
バキーーーッて音がする度にキョロキョロして挙動不審だったんですよ。
結構、飼い主それ見て笑ってたんですけどねi-235エヘヘッ

こんな大きな雷が何度も聞こえるのって初めてなので、
るぅたんが大丈夫かな?って心配してたんですが、
音がすると「え?今の何?」って顔するんですが、
数秒後は鈴猫とタオルの取り合いッコで遊んでました。
中々の大物ですじょ(^^)v

| 鈴猫 | 2014/09/11 21:38 | URL |

うちの久遠さん、
花火は苦手なのに
雷は平気なんです。
どっちも大きい音なのに、なんの違いがあるんでしょうかね~

ちょっと意外だったな。
りち男さんの方が平気そうなのに(笑)

| 三日月@久遠 | 2014/09/14 10:37 | URL | ≫ EDIT

★三日月@久遠さん

久遠ちゃんも雷は平気なんだぁ(*⌒▽⌒*)
花火と雷・・・違いがあるのかなぁ?
どっちも大きな音なのにねぇ。
久遠ちゃんは「違いが分かるオンナ」なのね(*^_^*)サスガ

でしょ、でしょ。
りち男の方がドーンと構えていて、るうくが怖がるってイメージでしょ。
るぅたんね、だいぶん前にあった地震も平気だったよ(^^ゞ
るぅたんには、野生の本能って言うのが皆無なんだと思うわ(T_T)

| 鈴猫 | 2014/09/14 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/933-8b50393b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT