PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家の2本の木・・・

我が家には2本の木がある。
1本は柑橘系の木らしい。 も1本はキンモクセイだ。

20131024-002.jpg

が、我が家には木を愛でると言う風流な人種は居ないのだ(笑)
毎年枝が伸びてウザくなると相方にお願いして枝を切ってもらうのだが、
相方も毎年、毎年面倒になってきたらしい(爆笑)

写真では写ってないですが、木の所にある塀の向こう側にも
こじんまりした植木が3本あるんですが、その枝は鈴猫が切ってますが、
鈴猫も段々面倒だと感じるように(笑)

ここ数日、日が落ちると涼しくなるので、
今日は鈴猫が塀の向こう側の植木を3本全部切ってやりましたっ(^^)v
すると、やる気にようやく火が付いた相方さん。
「よし、あの木は任せとき」と、頑張ることに



脚立に乗ってノコギリ持ってギコギコ。
そんな相方の仕事っぷりを監視するのが・・・

20140915-002.jpg

こっちのお部屋は、りち男しか来れないし、
ココはりち男警備員の場所だもんね(^^)

20140915-003.jpg

おおっ!りち男警備員、しっかり応援頼むでぃ(^_-)-☆

20140915-004.jpg

るぅたんは、大好きな父ちゃんが居ないので、
例のPC横の好きな座布団?の上で拗ねてます。

拗ねないでーーーのポチをヨロシクです(*^^*)ポッ

★父ちゃん、結局1本分だけ切って、疲れ果てて、ただ今るぅたんと寝てます★
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 17:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

金木犀、もうすぐいい香りが漂ってくる季節ですね
他所様のお宅から香り香で楽しんでます。
私も草木の手入れはてんでダメな方で
ガーデニングとかは向かいの。
勿論気があるお家だと引っこ抜いちゃうかも(爆
それでも木の剪定をする旦那さんは偉いよ
ウチだとジャンゴーになっちゃう(T_T)

| 海ママ | 2014/09/15 20:07 | URL |

私は植物を一生懸命育てても枯らしちゃうの…
育てやすいっていわれる観葉植物でも可愛そうなことになるのヨ(泣)
ご近所さんが上手にお花や植物を育ててくれてるので
借香に借景ばかりです(^^;

うちはジャンゴ―どころか砂漠になっちゃう(T-T)

| くっきぃ | 2014/09/15 22:58 | URL |

★海ママさん

去年は膨大な花を咲かせましたが、今年はどうだろうか?
花が咲き誇って、香りが充満した状態になる前に、
切り落としてしまうかもしれません(^^ゞ

結局、毎年せん定するのが面倒だと、
柑橘系の木の方は幹1本残すのみの状態です。
枝は全部切り落としてしまいました。
来年は、蝉もふ化するところが無くて困るかもです。
実は蝶々も、この木の葉っぱに卵を産み付けにやってくるのですが、
そんなこたー知ったこっちゃねーわぃ!的に切り落としました(^^ゞ
この勢いで、キンモクセイも切り落とすと思われます(爆笑)

ガレージの屋根より高い2本の木・・・十分ジャンゴーだわ(T_T)

| 鈴猫 | 2014/09/15 23:28 | URL |

★くっきぃさん

私もその枯らしちゃう方の人よ(^^ゞ
この木はね、別にせん定して大事に育てた木じゃないのよ。
放置してても勝手に伸びるのよ(T_T)
放置勝手にジャンゴーなのよ(笑)
なので、マジでウザくて仕方が無かったのよっ(`ε´)
葉っぱが落ちてお掃除しなきゃダメだし、
キンモクセイなんか、花が落ちたら雪のように積もるし。
ぐぅたらな鈴猫なので、毎日掃除なんてまっぴらごめんよ(笑)
ってーグチグチ言ってたら、毎年枝を適当に切る仕事の相方も、
毎年、毎年めんどくさかったらしく、切り落としちゃった(*^^*)ポッ

来年の蝉さん・・・ごめんねぇぇぇ(^^ゞえへっ

| 鈴猫 | 2014/09/15 23:33 | URL |

そうかこの日の監視員さんはりち男さんでしたか(笑)
るうたんの拗ねたお顔がキュートですね♬

私も一切庭仕事やりません。
ぜ~んぶボーロにお任せ!!(笑)
ボーロが倒れでもしたら、、うちは、どうなってしまうんだろう?

| 三日月@久遠 | 2014/09/20 02:21 | URL | ≫ EDIT

★三日月@久遠さん

りち男警備員、この日はしっかり警備頑張ってましたよ(?)
ただ、大好きな父ちゃんが、外に居てるので拗ねちゃいましたけど。

庭仕事・・・力仕事は全部相方に任せてますので、
相方が居なかったら、うちはジャングルの汚宅になっちゃうかもデス(*^_^*)
ただ、お願いしてもすぐに動かないのがタマの傷ですけどねー(T_T)

| 鈴猫 | 2014/09/20 11:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/937-2c079326

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT