PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏と秋

野山もにわかに秋色をおび、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

9月の手紙の文章を検索してみたら、こんな言葉が出て参りました。
って、すっごい沢山あった内の1つですが・・・
こんな文章で手紙なんて書いたことないや(^^ゞ

でも、本当にここ数日の朝晩は涼しくなったよねぇ(*^^*)
一年の内、秋が一番大好きな鈴猫としては嬉しい限りデス。
が、今日(16日)の昼間はチョット暑くて、
室温が29度もあったのにはビックリしました。
湿度が高くないので我慢出来てたんですね。
ただ、熱中症が怖いので、2時間ほどエアコンをつけたんですけどね(^^ゞ

エアコン付けたし、るぅたんをお散歩に連れ出しました。



まだ「ひまわりもどき」が太陽に向かって伸びてました。
って、夕方なので太陽なんて無いですけどね(^^ゞ

そうかと思えば・・・

20140916-006.jpg

コスモスが咲こうとしてますよ(^^) 秋ですよぉ

散歩も終わって、久しぶりに公園に入ってみました。
そして久しぶりに呼び戻しをしてみました。

20140916-007.jpg

一生懸命走って来る姿が健気でかわいい(*^^*)ポッ

20140916-008.jpg

ヨシヨシ(^_^)ノ""""ヨシヨシ頭を撫でて終わりです。
え?うまうまは?最近は外でおやつをあげたりしてませんの。
これも鈴猫の防蚊対策です。えぇ。鈴猫の防蚊対策です(笑)

そして思ったんですが・・・家の中より外の方が涼しいやん。
お家に入って、エアコンを消しました。
お日様が隠れると、急に涼しくなりますよね。

うれしーぞーーーーのぽちをヨロシクお願いします(*^^*)ポッ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手紙・・・・私もこんな出だしの文章書いた事無いわ(p_-)
て言うか最近では手紙なんて書かないよね
簡単な漢字さえ出てこない事もあります

今日はこちらも少し暑い1日でしたが
湿度が無いんで家の中は涼しい風が入って
気持ち良かったですよ
秋って私も好きだなぁ。
気候もだけど秋の夜長って言うのが特に好き
昔はね張るって好きだったけど
黄砂やらpmとかが多い春は今は憂鬱です。
るぅたんも秋の日のお散歩は気持ちがいいんじゃないですかね。

| 海ママ | 2014/09/17 16:37 | URL |

★海ママさん

私もこんな書き出しでお手紙書いた事なんて無いわ(*^^*)エヘッ
そうそう、手紙っていうより年賀状ぐらいかな?最近書くのは。
それも殆どプリンターで印刷するので、年賀状の一言ぐらいかな?

うちは、家の中に風があまり入ってこないので、
やっぱり風が強く吹いてくれないと、室温がグングン上がりますぅ(T_T)
ただ、湿度が低いので気づかなかったりする時もあります(*^^*)
でも、朝晩は寒いぐらい気温が低くなりましたよねぇ。
うちは、タオルケットから冬布団に変わりました(^^ゞ
散歩から帰ってきても、汗だくじゃなくなったし、
わんこのお散歩には一番良い季節になったね(*⌒▽⌒*)
海くんも、ドンドンお外に・・・って、
海くんは、いっつもドンドンお外に連れて行ってもらってるか(^^ゞ
お外に連れ出さなきゃダメなのはうちの子だったわ(爆笑)

| 鈴猫 | 2014/09/17 19:56 | URL |

野山も…
読み慣れない文は読むのに時間がかかるわ^^;
こういう文がすらっと書けるといいんですけどね…
無理だわ〜(笑)

今にも咲きそうなコスモス!
とても楽しみですね。私コスモス好きなのよ♪
咲いた写真も是非お願いしますm(__)m

るぅたんの健気な呼び戻し可愛いですね〜
お利口さんってぎゅーっとしたくなりますが
るぅたんはギャラがないと不満かも(*^^*)

| くっきぃ | 2014/09/18 15:32 | URL |

★くっきぃさん

私も、さぁ今から書けと言われても、こんな文章頭に浮かびませんわっ(^^ゞ
インターネットと言う文明の利器が無かったら、出てきませんデス(^^)v

コスモスの季節になってきましたよぉ(*^^*)ポッ
本当は咲いてるコスモスがあったので、写真に撮ったのですが、
見事に全部ピンぼけでしたの(^^ゞ
チャレンジしてきたので、是非そちらをお楽しみにお待ちくださいましっ(^_^)v

るぅたん、この日は別に「マテ」とも言ってないのに、
何故か勝手にマテの体制になってたので、呼び戻ししてみました(笑)
一生懸命走って来る姿が、可愛くて可愛くて(*^^*)ポッ
きっと蚊も、激減しているのだとは思うのだけど、
まだ念のために、お外に無駄に居てる時間を減らしてる鈴猫デス。
お家に入ったらあげてますの(*^^*)・・・親バカですので♪

| 鈴猫 | 2014/09/18 21:59 | URL |

るうたん呼び戻し出来て偉~い♪
しかもおやつ無でOKだなんて、いい子ね~♪

最近、久遠もしっかりできるようになりました。
ただし、おやつさえあればのはなしです(笑)
おやつさえ見せれば100点満点な動き~(爆)

| 三日月@久遠 | 2014/09/24 16:33 | URL | ≫ EDIT

★三日月@久遠さん

この公園では、ずっと前(春頃)に呼び戻しの練習してたんですが、
夏場は蚊が飛んでいるせいもあって、ずっとやってなかったのよ。
でも、「呼び戻し=うまうまもらえる」の方程式が
彼の小さな脳みそにはあるらしく(笑)
久しぶりでやってくれましたが、
これも、毎日やってるとイヤになるらしく、
まーったく無視の時やフライングの時も多々あるんですよ(T_T)
完璧に出来る日は来るのでしょうかぁ(^^ゞトホホ

| 鈴猫 | 2014/09/24 18:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/939-03630bec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT