PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クタクタです

9月17日(水曜日)・・・水曜日は相方が学校に行く日なので、
鈴猫といたしましては、とーっても嬉しい日なのですが、
今日は鈴猫もお出かけです(T_T)チョット損をした気分です(笑)
今日は9月のしつけ教室に行って来たのですが、
いつもは第2火曜日なんですが、先生のお仕事の都合で、
水曜日の今日(17日)になったんです。

★相変わらず、自分の事で目一杯の鈴猫なので、お写真皆無です★

今日は室内でやってると汗が噴き出してくる・・・鈴猫だけかな?
見かねた先生が、後半少しだけ外に出てのお勉強でした。
が、るぅたん、教室の中では出来ることも、外に出たら出来ません(^^ゞ
散歩と同様、いろんな音や、通る人が気になってしまい、
鈴猫にも鈴猫の呼びかけにも集中出来ないのです(T_T)トホホ

最後の方で先生に言われたのが、チワワって食が細い子が多いのに、
2時間をカリカリの普通のご飯だけで集中出来るって凄いことですよーって。

えっ・・・・そうなん?

生後7ヶ月の時にチワワなのに体重が4キロあったるぅたん(^^ゞ
他のチワワがうまうまを沢山ママからもらえていた可愛い時期に、
1日の食事量が60gと食事制限の幼少期を迎えていたせぃもあってか?
カリカリだろうが、フニャフニャだろうが食い物に対する執着はスゴイです(爆笑)
なので、カリカリ1コ見せるだけで目の色が変わります(*^^*)ポッ

しつけ教室から帰宅すると、案の定犬と飼い主はバタンキューと寝てしまいます。

なので、お散歩どうしようかと悩んだあげく・・・・行きましたっ(^^)vエライゾスズネコ

20140917-001.jpg

久しぶりにビヨヨンリード(伸縮リード)を付けての農道歩きです。

20140917-002.jpg

母ちゃんは、疲れて歩くのが遅いんです(^^ゞ
そういうアナタも、ここまで来るのに何回立ち止まったと思ってるんですかぃ(T_T)

そして忘れずに発見した写真が・・・

20140917-004.jpg

赤い彼岸花と

20140917-005.jpg

白い彼岸花です。

20140917-003.jpg

ホンマやね。今日のるぅたんは、すっごい運動したねぇ(^^)
涼しくなって、過ごしやすくなって、少しずつお散歩の量も増やして行こうかな。
なーんて、るぅたんの嫌がることを思っている母ちゃんなのでしたっ。
とにかく・・・今日は疲れたぁぁぁ; ^へ^ ;

疲れてるるぅたんと、ついでに母ちゃんに、
お疲れさーんのぽちをお願いしまーす
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しつけ教室お疲れ様〜
くぅは食が細くはないと思うけど
カリカリの興奮度は限りなく低いの。
ご褒美には出来ないわ(^^;;

紅白の彼岸花、どちらもきれいですね
るぅたんも赤いお洋服着て紅白わんこだわ(⌒▽⌒)

| くっきぃ | 2014/09/18 15:45 | URL |

★くっきぃさん

しつけ教室・・・きっと頑張ってるのはるぅたんの方なんだろーけど、
何故か帰って来たら疲れ切ってる飼い主デス(^^ゞ

他のわんちゃんも、手を変え品を変えじゃないですが、
おやつの種類を変えてみたりしてるみたいですが、
るぅたんは、カリカリonlyでバッチリなんですよ(^^ゞ
最初は何種類か持って行ってたのですが、
カリカリで言うこと聞いてくれるし、荷物は少ない方が良いし(笑)

ほんとだーーーっ(@_@)言われるまで気づかなかったけど、
るぅたん自信も赤と白やん(*^^*)ポッ
紅白ワンコやーーーん\(^O^)/
くっきぃさん、目の付け所がスゴイですっ(尊敬)

| 鈴猫 | 2014/09/18 22:06 | URL |

お教室お疲れ様でした。
終始緊張で親子ともどもグッタリでしょうね(笑
るぅたんは終わってホッとしてるみたい。
カリカリのご褒美で喜ぶなんて
本当に偉い!!
好き嫌いなく食べるってお利口さんだわよ
海君は気分屋さんなの
待ちきれないようにして食べてくれる時もあれば
食べさせるのに苦労する事も半分よ
彼岸花、こちらでもチラホラと見かけてますが
写真に収めきれてないのよね
白い彼岸花の群生地があるらしいけど見てみたいなぁ。

| 海ママ | 2014/09/18 22:39 | URL |

★海ママさん

特に私が緊張するような事をやっている訳じゃないのに、
何故に私が疲れるんだ?と、毎回帰宅後に思う疑問です(笑)
が、その解答を得られる間もなく睡魔がやってきますのよ(^^ゞ

そうなのよ。カリカリだけで2時間遊べるわんこなのよ(^^ゞ
他の子はカリカリばっかりだったら飽きるのかな?
そういうのが普通なのかな?
海くん食べさせるのに苦労する日があるのね(@_@)
るぅたんには、そういう苦労は皆無だわよ。
反対に大急ぎで食べるので、喉に詰まらせないかと、
そっちが心配でヒヤヒヤしてます(T_T)
どっちが良いか・・・微妙な対決ですよね(対決してるのか?)

彼岸花・・・私、大好きな花なのよぉ(*^^*)ポッ
もぉちらほらと咲いてますよね。
海ママ地方の彼岸花・・・楽しみにしてまーす(*^_^*)

| 鈴猫 | 2014/09/19 10:26 | URL |

幼少時、カロリー(食事)コントロールなんてしてないけど
久遠は食が、超太いです~(爆)
口に入れば、すべて食べ物感覚~(泣)

| 三日月@久遠 | 2014/09/24 16:52 | URL | ≫ EDIT

★三日月@久遠さん

外に出たら、カリカリじゃないおやつを欲しがるんだとか。
なので、おやつを何種類か持って来てくださいって
学校の説明書?には書いてあったので、
当初は2~3種類持って行ってたのですが、
どうやらカリカリのご飯だけで十分みたいで(笑)

久遠ちゃん、何でも食べるって、土も食べちゃうもんね(^^ゞ
久遠地域の土は、美味しいのかな?
るうくは、土は食べないけど、
りち男のトイレ(おからの猫砂)を時々食べてるぅ(--#)

| 鈴猫 | 2014/09/24 19:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/940-89270112

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT