PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恐るべき小学生

数日ぶりのご無沙汰です。
別に倒れたりしてません。体調はすこぶる好調の鈴猫デス(^_^)v
ただ単にネタが無いよなーと、グダグダしてました(*^_^*)
そんなグダグダな鈴猫のわんこ「るうく」のある日の散歩の時の空です。



こーゆーのって「うろこ雲」って言うんですか?
花の名前も知りませんが、雲も良く分かってないくせに
カメラで写してくる鈴猫デス。

さて、お話は昨日(21日)の事なのですが・・・
ネタ探しのお散歩に、るうくを引き連れて練り歩いていた所でした。
後ろから小学生低学年の女の子が自転車に乗って近づいて来ました。
「わぁぁ犬やー」と自転車を私のチョイ前で止めて、るうくを凝視。
すると、そのお嬢が・・・
「私、お菓子持ってるねーん」と、自転車の前かごからお菓子を。
そのお菓子・・・何かハッキリ見えなかったけど、
ポテトチップスでは無いのだが、なんかそんな感じのモノを取ろうとするので、
焦りまくる鈴猫っ(@_@)
「あ・・・アカン。そんなんしょっから(塩辛)過ぎるわっ、これあげてー」と、
いつも持ち歩いているカリカリご飯を2粒手渡す。

そう・・・ここでも登場するのだ・・・カリカリの普通のご飯(笑)

ご機嫌さんで、るうたんカリカリを食べた所で、車が来たので、そのお嬢とは別れたのだが、そのお嬢・・・きっとすんごく優しい子なんだとは理解してるのだが、違う意味で考えると、るうくに悪意なんぞ全く無い恐るべき小学生だった(爆笑)

そんな面白いひとときを過ごして、ようやく我が家に帰ってきた所、
最近、るぅたんは家の前の公園に行きたがるので、入れてみました。
入ると何故か「マテ」なんて一言も言ってないのに勝手に待つ男をしてますので、
仕方なく?ちょっと離れて呼び戻しをする。

20140922-003.jpg

何が楽しいのだろう?呼ばれることが嬉しいのだろうか?(笑)
でも、楽しそうに走ってくるるうくを見るのは大好きだ

そんな可愛いるうくの顔を見ていたら、ご近所の方に発見される(笑)
おもむろに公園内に入ってきて、私に近づいて来る・・・ヤダナ(^^ゞ

そう。始まったのだ・・・意味不明な「井戸端会議」とでも言うのだろうか?
話の内容に、何一つ重要な案件は無く、そういうの・・・苦手なわたし。
早く終われーーーと心の中で念を送り続ける鈴猫でした。
だって・・・その奥さんの周りに蚊らしき黒い昆虫が飛んでるし、
自分の周りでも飛んでたし・・・・早く家の中に避難したいよぅ

20140922-002.jpg

お陰様で、蚊に刺されることは無かったけれど、
この時期はまだ気が抜けないですよね。

恐るべき小学生のお嬢も、数十年後はこんなオバチャンになるのだろーか?
と、自称29歳の鈴猫オバチャンは、あの小学生のお嬢さんの未来を
何故か心配になってくるのでした(笑)

今日も鈴猫のブログに来てくださってありがとーです。
お帰りの際には、下のバナーをポチッと応援お願いしますデス(*^_^*)デヘッ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 12:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

真夏のような大きな雲は最近は姿を消して
秋の雲だね~
うろこ雲とかいわし雲とか羊雲とか言うけど
私もどれがどれだかよく分らないです。
とてもフレンドリーなお嬢だけど
ちょっと要注意だわね
チョコレートとかウッカリ食べさせられたら大変
ウチの近くの公園に以前だけど
怪しいおじさんが時々出没してたの
ワンコが好きらしいけどかっぱえびせんを持ってて
あげてもいいか?と聞くんですよ
鳩じゃあるまいし、なんでかっぱえびせんだよ
その人が来るんでその公園にはワンちゃんのお散歩隊は
少なくなったのよね。
るぅたん、もうすぐ家に帰れると言う安ど感で
満面の笑みじゃないのぉ~~(*^_^*)

| 海ママ | 2014/09/22 21:12 | URL |

★海ママさん

雲って一言で済ませてるけど、
いろんな名前が付いているんだって。
でも・・・覚えれないわっ(*^_^*)
なので「綺麗な雲」って一言で済ませてしまう鈴猫デス(^_^)v

小学生のお嬢・・・ほーんと恐るべき少女だったよ(笑)
犬に自分の大事なお菓子を分けてくれるのは嬉しいんだけど、
ありがとう、お気持ちだけで結構よ状態でした(^^ゞアセアセ

か・・・かっぱえびせん?何故かっぱえびせんなワケ?(笑)
犬好きなら、せめて市販のドッグフード持って歩こうよ。
てか、そのおじさん、自分がかっぱえびせんが好きなんだろねぇ。
・・・鈴猫が出会った、恐るべきお嬢と同じ思考レベルやんかっ!
お嬢は、まだ小学生だし、きっとお家でワンコを飼ってないんだなーって
理解出来るけど、おじさんはアカンよぅ(^^ゞ

るうたん、お家を目の前にして、帰れない状態に(涙)
でも、違う公園だったらこんないい顔しないんだよ。
どれだけお家が好きなんだろう(^^ゞあはっ

| 鈴猫 | 2014/09/22 23:41 | URL |

うろこ雲とか羊雲っていいますね!
この雲は羊さんよりもうろこに見えるかなぁ
秋の空ですね~

トッコトッコという足音が聞こえてきそうなお写真ですね♪
呼ばれて走って来て「お利口さんね」って褒められるのうれしいのね(^^)/
ギュ―ってハグして高い高ーいをして差し上げたいわ(笑)

お嬢ちゃん、かわいいるぅたんに自分の大好きなお菓子をくれようとしたのかな。優しい気持ちは分かるけどポテチは食べれないね…

| くっきぃ | 2014/09/23 01:12 | URL |

★くっきぃさん

そうそう、いろんな名前があるんだけれど、
鈴猫はさーーーっぱり分かりませんの(^^ゞ
私の場合、綺麗だから・可愛かったから・初めて見たから等という、
すっごーく単純な理由で写真を撮って帰って来るので(*^_^*)デヘヘ

公園に入るなり動かなくなるのよ。
動かないって言っても怖がってる感じでは無いので、
離れて呼んでみたら、あのお顔で走ってくるのよ。
あの顔で、今日一日の疲れが吹っ飛ぶ鈴猫なのデス(*^_^*)

お嬢ちゃん・・・きっと心の優しい良い子なんだとは思うのだけど、
そ・・・それはやめてちょーだい、お願いしますぅぅでしょ(≧∀≦)ぷっ
時々、カリカリを持ち歩くのを忘れてしまう時があるんだけど、
この日は持ってたのよ・・・助かったわ(笑)

| 鈴猫 | 2014/09/23 15:45 | URL |

多分、うろこ雲でしょう。
私もよくわかんな~い(笑)

でも写真は見たまま感じたまま撮ればいいんだもの
OKOKですよ~♪

| 三日月@久遠 | 2014/09/24 16:57 | URL | ≫ EDIT

★三日月@久遠さん

うろこ雲説が多いので、これはうろこ雲で決定です(^_^)v

写真って、綺麗に撮れるときもあれば、
こんなハズじゃなかったのに状態だったりもして、
中々面白いですよね(*^_^*)

ちーーーっともカメラマンの腕は上がりませんが、
ド素人なりに、感じたまま、発見したままを
撮って遊ぼうと思いまーーーっす(^^)vにぱっ

| 鈴猫 | 2014/09/24 19:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/942-fc595f21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT