PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

るうくのトイレ

9月24日・・・朝から曇天で、いつ雨が降り出してもおかしくないと言う空模様。
そんな日は水曜日で、相方はschoolに行かれ、お家は鈴猫の楽園に
が、鈴猫もランチに誘われていたので、結局先週と同じく、損した気分(笑)

ランチが終わったのは5時だった(爆笑)
外では雨がパラパラ降り出していた。

私は速攻家に帰らず、ホームセンターに寄り道です。
そこで買ったのが、るうくのおトイレです。

20140924-002.jpg

我が家ではペットショップでお迎えした時に購入した、
このトイレを使い続けているのだ。
同じメーカーから出てるフラットのトイレも買ったのですが、
我が家では使い勝手が悪かった。
るぅたん、去勢はしてるんですが片足あげてのちっちなので、
トイレはコレが一番使い勝手が良いのです(^^)v

子犬の時から使っていたトイレと、今日の新しいトイレを比べてみましょう。

20140924-001.jpg

笑えるぐらいボロボロです(T_T)
使用は出来るんですよ(^^)使用不可能では無いのですが、
洗うとき、この角が私に当たったりして、イタイんだぁ
それに、スポンジの繊維が、このガリガリ君にくっついてしまい、
取り除くのだが、取り忘れなんかを乾いてから発見することもあって、
この度新調しましたの

このボロボロのガリガリの犯人は、当然るぅたんなのですが、
トイレは覚えているらしく、うんもさんはトイレでするんだけど、
ちっちの方はケージに帰るのが面倒なのか?粗相する。
そんな1歳に満たない若かれし頃、
粗相する度にケージに戻し、ちっちするまでケージに入れて、
トイレでちっちが出来たらケージから出す・・・そんな時、
ケージから出して欲しいるぅたんは、腹いせに
トイレの角をガリガリ噛んでたんです。

20140924-003.jpg

あら。るぅたんバラされたくなかったのん?

20140924-004.jpg

これからは、ガリガリ噛んだりしないと思うんだけどな。
しかし・・・紙やすりで擦ったら、綺麗になるかな?
やっぱり廃棄処分するしか無いのかな・・・使えるのになぁ。
貧乏人の鈴猫は、旧のトイレ・・・使えないだろうかと思案ちぅ。
こうしたらガリガリ部分が綺麗になるよーって言う案があったら、
是非教えて下さいませ。
★綺麗にするために1万円の用品が必要な場合は却下です。
トイレ・・・2850円位で買えるので(爆笑)★

20140924-005.jpg

りち男くんは、猫らしく、トイレトレーニングは全く無かったよね。
そういう意味においては、猫はとても楽だったな。

るぅたんのガリガリ・・・今は見なくなったけど、可愛かったなぁ(*^_^*)

今日も鈴猫のとりとめの無い話しにおつきあいありがとうございました。
最後にガリガリ君に応援ぽちをぽちっとなーとお願いいたしますデス
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 12:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日から新しいおトイレでちっちですのね♪
くぅにも一応おトイレは買ってあるの。
でも1度も使わないうちにお外トイレが定着してしまったわ…。
使ったのはかわいそうな廊下の柱だけ(笑)

小さい頃の腹いせでガジガジしてるるぅたんを想像すると
なんだかニヤッて笑っちゃいます(^ν^)

| くっきぃ | 2014/09/25 20:30 | URL |

るぅたんはおトイレリフォームなのね~
羨ましいわ。
こんな風に家のおトイレもすぐに代えれないかしら。
海君は家ではまったくおトイレしてくれないんで
赤ちゃんの頃から置いた事無いのよ
一応かったのよ!でもそこはベッドにしてしまって
それから撤収ですよ
小さいころは歯が痒いのかガジガジするよね
ウチも籐のテーブルやられてるよ~
るぅたんも、もう大丈夫だよ(^_-)-☆

| 海ママ | 2014/09/25 21:46 | URL |

★くっきぃさん

新品って、角っこがガリガリしてないのよぉ知ってたぁ?(笑)

くぅたんは、お家では絶対おトイレしないのね。
完璧お外トイレのわんこちゃんなんだねぇ。
るうくは、両刀遣いだわ。
お散歩の時もトイレするけど、家の中でもトイレをする子なの。
要するに、我慢が出来ない子なのね(T_T)

子犬るぅたんのガジガジは、可愛かったわよ。
だけど、怒ってたわぁ(*^_^*)
噛んではダメって言うスプレーを塗ったり、
手を変え品を変えてやってみたけど、あの有様なのよね(^^ゞ

| 鈴猫 | 2014/09/25 22:08 | URL |

★海ママさん

そうなの。リフォームなのぉ(^O^)
人間のおトイレのリフォームも2980円位でやってくれないかなぁ(爆笑)

海くんも完璧お外トイレ派なんだもんねぇ。
るぅたんは、そっこら中でおちっちする子だったよ(T_T)
反対に散歩に頻繁に出すようになってから、
当初はお外ではトイレしない子だったの。
今はお外でも家の中でもトイレをする子になったけど(^^)

ケージの中は、トイレじゃ無くてもガジガジの痕がありますよ(T_T)
ただ、不思議な事に、ケージの外でのガジガジ痕は無いンですよ。

そう言えば・・・りち男も爪研ぎはキャットタワーでしかしないわ。
うちの子達って・・・もしかして・・・優秀ぢゃない?
なーんて親バカなので思ってたりしますのよ(*^_^*)デヘヘー

| 鈴猫 | 2014/09/25 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/945-c9c73393

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT