PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早く散歩に行こう!

先日、るぅたんのお散歩に行ったとき、
途中でチワワのピーコちゃんと遭遇したのだ。
先に断っておくが、鈴猫は知らない人であろうが、ご近所の方であろうが、
立ち話を延々としたいと思っている人では無いのだよ(T_T)
なのに・・・なのに、何故かそういう人に捕まってしまうのだよ(号泣)

そりゃー出会ったのが友人だったのなら話しは尽きないが、
今日であったばかりの人や、ご近所の奥様との会話って・・・楽しいか?

頼む・・・もぉ解放しておくれーーーと、心で念を送り、
話しもそのように持って行くのだが、相手の方が話し上手だからか?
延々と拘留されてしまう可哀相な鈴猫なのだ(号泣)

えぇ、ピーコちゃんのママさんにも捕まってしまったのだ。
「良い人に出会ったわぁ♥」とおっしゃってもらい、悪い気はしないが・・・
散歩の半ば・・・もぉ真っ暗やん(T_T)

20140925-001.jpg

その日・・・鈴猫は足下もハッキリ見えないまま帰宅したのだが、
どこぞで、アホ馬鹿飼い主によって飼われている可哀相な犬のうんもさんを
踏んづけて帰って来ていたのだ・・・ショックだった

そんな事があったにも関わらず、昨日も散歩を思い出したのが5時半。
行きはまだ明るいのだが、普通の散歩量をこなしていたら、
帰ってくる頃には暗くなっているので、昨日は農道の方は行かず、
アスファルトのみの、超ショートコースで歩いてきたのだ。

20140925-002.jpg

当然、他人様が端正に育てた花と勝手に写真を撮る事も忘れません。

20140925-003.jpg

お散歩の時間帯を徐々に早くしないとなーって考えてます。

にしても、知らない犬のうんもさん・・・ムカついたわっ

相方談ですが、大型犬・中型犬は散歩してても車から見やすいのですが、
小型犬の場合、運転席から見にくいので、早めに散歩に行けと言われました。
そう言えば前にお家に居てた「ケビン」の時は中型犬だったので、
7時頃に散歩に行っても相方に注意受けなかったなぁ(^^ゞ

てか・・・自分の犬のうんもさんは、ちゃんと始末してよねっ(怒)

って事で、今日は怒りのぽちの応援お願いしますなのです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 15:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鈴猫さんはきっと聞き上手なんですね~
だからドンドン話しちゃうんですよ♪
私こう見えて(どう見えて?)人見知りなのでなかなか盛り上げる事ができなくて……。

今は本当に日が暮れるのが早いですね。少しずつ早めにお散歩に出てるのにあっという間に暗くなっちゃいます。
確かに小さなワンコは車から見えにくいと思います。
100均のキラキラ光るのをつけたワンコが多いですよ。くぅは何もしてないなぁ。自転車につける反射板が余ってるからリードにつけてみようかな!

| くっきぃ | 2014/09/26 23:28 | URL |

最近はウチの近所のお友達も
お散歩の時間が少し早くなってる傾向ですよ
毎日大体同じ顔ぶれ
公園だからね~
おのずと世間話になるの。
でも、長々と話すって程でもないよ。
うんちゃんの置き土産、公園でもあるのよね~
本当に常識の無ひといますよね。

| 海ママ | 2014/09/26 23:33 | URL |

★くっきぃさん

聞きますよーオーラが出てるんでしょうかねぇ?
どうやったらそのオーラが消えるでしょうか?
今後の人生の課題だな(なのか?)

5時半に家を出て、普通に帰って来たら、
チョット暗くなってきたなぁ程度なんだけど、
立ち話なんぞしようものなら、
足下が見えないぐらいの暗さになってしまって・・・涙

100均のキラキラね。
鈴猫も前の犬の時は付けてたよぉ(^O^)
るうくには、夜に連れ出すこと自体無いので、
付けてないんだけどねぇ(*^_^*)

| 鈴猫★くっきぃさんへ | 2014/09/27 15:52 | URL |

★海ママさん

つぃこの間までは、7時じゃないと出れなかったのに、
段々早くなって5時半だったんだけど、
5時半でも、普通にお散歩して帰って来るぐらいはOKなんだけど、
立ち話すると、もぉ足下が見えないわ。
同じ種類のワンコを飼っていて、
お互いのわんこが人見知り&犬見知りで、
結構似通った所があったからだと思うのだけど、
帰り道で・・・あぁぁぁ悲しい出来事が起こってしまったのよぅ(涙)

ホント、出るモンしゃーないと逆ギレする人も居てるらしいが、
そういう問題じゃないんだけどなぁ(T_T)

| 鈴猫★海ママさんへ | 2014/09/27 15:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/946-f1e7c0ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT