PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハクビシンにご注意を!

昨日、ブロ友さんのブログを読んで、チョットびっくらこいた鈴猫デス。
ただ、そのブロ友さんも元記事を引用されての投稿記事だったので、
鈴猫も引用させてもらう為、元記事もブロ友さんもリンクはしませんので、
あしからずご了承くださいまし(^^ゞ

~~~~~~~~以下転載~~~~~~~~~

皆様。
ご注意ください。

我が家のお客様のチワワさんが昨夜。
庭からハクビシンが入って来てしまい。
(>_<)襲われ、、、、。
頭蓋骨まで行く大怪我。
治療することも叶わず。(つД`)ノ
虹の橋を渡られました。

板橋区でハクビシン。!(◎_◎;)
一階にお住まいの方。
お気をつけください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

板橋区って・・・東京やんなぁ?
大都会やのにハクビシンって・・・・って、そもそもハクビシンってどんなん?
から始まった鈴猫、検索してみた(笑)

狸のような、イタチのような・・・ふーむ。
ただ、不思議だったのがハクビシンって果物とかを食べる被害が多いらしい。
何故・・・チワワを?
最初はハクビシンとイタチを間違えたんだろうか?とかイロイロ考えたが、
★イタチは完全な肉食動物デス★
不審な侵入者(ハクビシン)に、勇猛果敢に番犬としての使命を帯びた子が、
ワンワンと吠えた所、ハクビシンも必死で抵抗した結果、頭部を噛んだんじゃ?
鈴猫だって、命の危険を感じたら相手が大男だって殴りに行くかも・・・

でもって、ハクビシンって東京だけじゃ無く、兵庫県神戸市でも出没してるとか。
鈴猫地方は神戸市ではないけれど、気を付けなきゃ(^^ゞ

20140927-004.jpg

のんきにストーカーしてる犬っころ君ですが、散歩道こんなだし。
ちなみに余談ですが、うんもさんを踏んだのもこの道デス(T_T)

20140927-005.jpg

白いコスモスなんかが咲いてたりするし(関係無いか(^^ゞ)

20140927-006.jpg

いや、探さなくて良いです。速攻逃げて下さい!
なんなら、車にだけは気を付けて、母を捨てて逃げて下さい(願)
母がハクビシンを退治しますから・・・出来るのかな?

鈴猫地方で、そういう被害は聞きませんが、
うちは大丈夫!なんて思わないで過ごさなきゃイケませんね。

今日もグダグダですが、ハクビシン注意のぽちでお願いしますデス
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハクビシンに襲われた!((((;゚Д゚)))))))
もとはペットだったのが野生化したのかしら?
亡くなったチワワの飼主さんショックでしょうね…。

るぅたん、ハクビシン探しはしないでちゃんと逃げるんですよ!
くぅはきっと逃げれないから私が抱えて走らなくちゃ。

| くっきぃ | 2014/09/28 21:01 | URL |

★くっきぃさん

飼い主さん、悔やんでも悔やみきれないだろうな。
でも、飼い主さんが悪いわけじゃ無いと思うし。。。
お悔やみを申し上げますとしか言いようが無い鈴猫デス(T_T)
だけど、これは東京だからって安心してたら、
明日は我が身になる可能性もあるので、
勝手に記事の引用をさせてもらいましたの。

るぅたん、ちゃんと逃げてくれるかなぁ?
やっぱり抱えて逃げるコースなのかなぁ?
どっちにしても、出会わないことを願います!

| 鈴猫★くっきぃさんへ | 2014/09/28 22:59 | URL |

ハクビシンって動物園で見た事ありますが
可愛らしい姿なんですよ
凶暴とは聞いてましたが
ワンコを襲うなんて!恐ろしいですね。
命を落としたチワワちゃん・・・可哀そうに(T_T)
そんな生物が都会にも出没するんですね
福岡では聞いた事無いですが
どこで繁殖していくか分りませんよね。
勿論、海クンに襲いかかろうものなら
私も身体を張って闘いますけど。

| 海ママ | 2014/09/28 23:36 | URL |

★海ママさん

可愛らしいお顔なのに、やることえげつない事をするらしい(^^ゞ
私は見たことが無い(と思う)のだけど、
一時期、中国でハクビシンが何かのウィルスを持ってるとかって
テレビで言ってたような、言ってなかったような・・・
とにかく、そんな程度にしか把握してなくて、
日本でも結構あちこちに生息しているらしい。
うちの近くでは聞かないからと、安心しきらずに、
デング熱同様、気を付けてあげなくては・・・と思いました。

出会ってしまったら・・・取りあえず戦いますよ。
鈴猫が体を張って、るぅたんを守りますっv-91

| 鈴猫★海ママさんへ | 2014/09/29 14:52 | URL |

怖い話ですね~
そうか、チワワちゃんくらいの大きさだと
襲われるとひとたまりもないのかも・・・

うちのボーロ畑にも出没するようですよ。
畑の作物荒らされると言ってました。
元々飼われてたハクビシンが無責任に遺棄され
今に至ってるわけで。
ハクビシン自体被害者(動物)ですよね~可愛そうに。

とは言っても、そんな凶暴化したハクビシンとは遭遇しない様
どうか、くれぐれもお気を付けてね~るうたん&りち男さん。

| 三日月@久遠 | 2014/10/01 01:46 | URL | ≫ EDIT

★三日月@久遠さん

怖いでしょー(T_T)
『田舎道だから気を付けてねー』じゃないのよ。
東京の大都会でハクビシンだなんて嘘みたいな話しでしょ。
きっとどこかの誰かがペットとして飼ってたのを、
放棄したんだと思うわ。
それが野生化しちゃったんだよ(--:
久遠ちゃん地域でも出没するのね。
じゃあ、しっかり気を付けてあげてね(T_T)

うちも、出没したって話しは聞かないけれど、
散歩の時間とか、気を付けてあげないとねぇ。

| 鈴猫★三日月@久遠さんへ | 2014/10/01 20:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/948-5d406856

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT