PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんやねん熱闘甲子園(--;

テレビは公平であるべきだと私は思っている。
勿論、人間が取り上げている番組だから、ある程度の「ものさし」があるのは仕方がないと、考慮は必要だとも思っているが。。。

去年の夏だったか?その前だったか?センバツの時だったか???いつだったか記憶してないが、毎回負けた高校にスポットライトを当てて取り上げて放送していた。
その日、残念ながら地元の兵庫は負けてしまったのだ。
そしてその日の晩の熱闘甲子園では、見事に兵庫は取り上げてもくれず、確か勝った1年生選手ばかりを放送していた。
その翌日の放送では、また負けた高校を取り上げていた。。。なんやねん(--;

そして今年の熱闘甲子園。
なんやねんあの番組。早実・駒大・八重山の投手だけ取り上げての放送っぷり。
甲子園は勝っても負けても、出場した選手達が主役だと私は思うが、放送社にとってはあの3校だけの甲子園なんですねぇ。
あんな感じで甲子園児にスポットライトを当てて、平等性を感じれる番組って他に無いのでしょうか?

さて、今から東洋大姫路 vs 駒大苫小牧
今から言うのも何ですが、もし東洋大姫路が勝っても、熱闘甲子園では駒大の田中が主役なんでしょうね。残念な番組です。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 10:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

番組とか大きい番

番組とか大きい番組とかをBLOGしなかった?

| BlogPetのジュドー | 2006/08/17 15:54 | URL |

こんにちは~!!
熱闘甲子園の意見に全く賛成の藍音です~・・
私はかなりの高校野球ファンなのですが、今年、地元の青森山田は駒大にサヨナラ負けをしてしまい・・
もの凄く良い試合をしたと思ったのですが、取り上げたのは「王者の~・・」「世代最上エースは~・・」の言葉ばかり・・
正直悲しかったですね・・
昨日もそういう意味でもちろん姫路を応援してたんですが(苦笑)やはり取り上げるのは駒大の事ばかり・・。
昔、寺原選手がいた時もその事ばかりだったので、熱闘甲子園は人気者(?)だけの番組になりつつありますね・・
悲しい事です・・
そうやってチヤホヤするから田中があんなに生意気になるんだよ・・昔はもっと謙虚だったのに(ボソっ)
通りすがりの戯言をすみませんでしたm__m

| 藍音 | 2006/08/18 09:12 | URL |

ありがとーございますっ!

良かったぁ。共感して下さる方が居てぇ(#^_^#)
私は地元の東洋大姫路を応援するつもりで8月15日に3塁側に座ったんだけど、3塁側は青森山田。
熱闘甲子園での駒大田中投手の取上っぷりがどうも気に入らなかったので、俄然青森山田を応援しましたよ(^_-)-☆
試合内容も見応えがあったし、ボロ負けした訳でもないのに、あの日も駒大の投手が主役でしたよね。
勝ったから凄い選手と言うものさしは、プロ野球のスカウトの人が持っていたら良いもので、せめてマスコミは公平に球児を扱って欲しいと思いますよね。
視聴率が欲しいのなら特番でも作れば良いのに。
と、コメント書いて頂いたお礼を言うつもりが、やっぱり愚痴になってしまいました(T.T)
遅くなりましたがありがとうございました。
まだ高校野球は終わってません。
みんなに悔いなく頑張って欲しいものです(^^)

| すずにゃん | 2006/08/18 13:32 | URL |

熱闘甲子園はひいき目

あまりにもひいき目で不愉快。そう感じてる人は結構少なくないかも。高校生のスポーツはひいき目なしで放送すべきでは。

| 村上 | 2013/08/13 23:46 | URL |

★村上さん

はじめまして。
すっごい古い記事を目に留めて貰いありがとうです。
今でも覚えております。
当時の東洋大姫路vs駒大苫小牧。
勝ったのは駒大苫小牧で、熱闘甲子園では田中マー君ばかりでしたわ。
その後、熱闘甲子園宛に苦情(思った事を)メールして、
平等にスポットライトを当てて欲しいと出したのですが、
未だに改善された様子はないですねf^_^;
やはり、視聴率なんでしょうかね?

| 鈴猫 | 2013/08/14 13:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/95-32f2566a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT