PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日のるうくの散歩

10月3日(金曜日)鈴猫地方はドンヨリ空
台風の加減で、今日のお散歩はどうなるだろうか?
4時になっても雨は降ってなかったので、
るぅたんを連行してお散歩に出かけてきました。

20141003-001.jpg

朝顔・・・イヤ、夕方だから夕顔?
相変わらず植物オンチの鈴猫デスが、
そんな相変わらずな鈴猫が、相変わらず写真に撮ってきました(^^)v

20141003-002.jpg

そうそう、もう一つ相変わらずですが、他人様の花壇です(^_-)-☆

20141003-003.jpg

稻造達も、しっかり頭を垂れてきましたね(^^)
稲刈りって・・・いつ頃だったっけか?

本日の遭遇わんこは大きなわんこ2匹でした。
1匹は、狭い農道でのすれ違いだったので、
るぅたんを抱っこしてすれ違いました。

も1匹は、近所のジャック君です。
ある程度近づくのですが、ジャック君が喜んで近づいたら、
すっごい勢いで逃げ腰に・・・(^^ゞ

るぅたんの場合、本当に今後仲良く遊ぶわんこ友達は出来ないかもね。
鈴猫母さんは、るぅたんを膝の上に抱っこして、
仲良く遊ぶわんこを指を咥えて眺めているかもね

今日もとりとめの無い内容におつきあい下さいましてありがとうございます。
お帰りの際に、応援のぽちを「相変わらずやなー」と叫びながら
ぽちっとなーとお願いしますデス
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 22:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たぶん・・・

その花「オーシャンブルー」とちゃいまっか?
私もあまり花の名前詳しくないんやけどね(笑)

稲造たちはもうすぐ稲刈りですね(^^)/
新米の季節ですよ~!!

るうく君とはえらい違いやわ(汗)
わが家の正吉はよそん家のワンコを見ると
やる気満々で襲いかかります。
何度も「待て!」をかけないと本当に襲うかも・・です(涙)
でも相手もその気になったらシュン太郎になるんやけどね(笑)


| maririn | 2014/10/03 23:28 | URL |

私もこの手の花は全部朝顔と呼ぶよ(笑
こちらは10月に入ってまた夏日が戻ったような暑さでした
台風の前だからかな。
稲造の姿を見るのももう少しかもね。
こちらはもう稲刈りおわっつ¥てるところも多いですよ。
新米が美味しいの~~♪
るぅたん、お友達ができなくても大丈夫だよ
海君だってビビりこそしないけど
特別仲良しな子は近所にはいないからさ。

| 海ママ | 2014/10/03 23:38 | URL |

どんよりは、台風の影響かな?
週末、台風接近ですすよね~?
くれぐれも気を付けてくださいね~!!

我が家の方では、ほとんど稲刈り終わってます。
うちでは、すでに新米食べてるし~♪

友達なら
うちの久遠がなりたいと言ってます。
どうぞ、よろしく~(笑)

| 三日月@久遠 | 2014/10/04 02:29 | URL | ≫ EDIT

★maririnさん

> その花「オーシャンブルー」とちゃいまっか?

そうなん?と、検索した結果、その通りですーーーっ(^O^)
すっごーーーいmaririnさんは、ブログのお師匠さんでもあるけど、
植物博士でもあるわぁ*^_^*スゴイデスー

今日、洗濯物を干してたら、ベランダから見える田んぼでは
稲刈りしてたわーーー\(^O^)/
そろそろ稻造たちともおさらばの季節ですわぁ。
寂しいなぁ・・・ブログのネタだったのに(爆笑)

どっちがエエんやろぉ(^^ゞアセアセ
るぅたんみたいに、最初から怖がって逃げる方が良いのか、
取りあえず吠えてみる方が良いのか(笑)
お互い、我が子には悩まされるねぇ(T_T)トホホ
でも、そんな我が子が可愛いねんけどね(^_-)-☆ニヒヒッ

| 鈴猫 | 2014/10/04 17:39 | URL |

★海ママさん

オーシャンブルーって言うらしいわ。
朝顔の一種らしいわ・・・検索の結果だけどね*^_^*デヘヘッ

今朝、ベランダから見える田んぼでは稲刈りしてたよぉ。
そろそろ「さらば。稻造達」の季節ですね。
こんなに稻造の事をブログで取り上げているのに、
新米の一粒も頂けないのよっ(`ε´)モゥッ!

海くんはクンクンご挨拶したり、
フレンドリーなワンコじゃないですかぁ。
るぅたんは、他のわんこのおちりの匂いを
嗅いだりした事が無いわんこよ(^^)v

時々クンクンするシーンを見るけど、
相手は100%りち男くんだしねぇ(^^ゞ
アンタは犬だよーーー(笑)

| 鈴猫 | 2014/10/04 17:50 | URL |

★三日月@久遠さん

台風・・・今日(4日)は鈴猫地方は晴れましたが、
明日は雨らしい。明後日(6日)は暴風雨だって(T_T)ヤダナー

久遠ちゃん地域では刈り終わってるのん?
うちは、今日辺りから刈りだしてるみたいよ。
今朝、ベランダから見える田んぼで知らないおじさんが
車に乗って刈ってたよぉ。

久遠ちゃんがお友達になってくれるのーん?嬉しいわっ*^_^*
挨拶しに近寄っても、逃げてしまうけど、
気を悪くしないでねぇぇぇ(T_T)トホホノホ
代わりに飼い主(鈴猫)が頭ナデナデするからねー*^_^*

| 鈴猫 | 2014/10/04 18:06 | URL |

近所にもしろにブルーのマーブル模様朝顔があるの!
それもオーシャンブルーの一種なのかな?
そんな名前のお馬さんがいたような…。

こちらのほうも稲刈りが始まってますよ。
新米を頂くと日本人で良かったぁって思います(≧∇≦)

くぅも一緒に遊ぶ子はいないの。ご挨拶も出来る子とわんわんしちゃう子があるんです。怖いのかなぁ〜

| くっきぃ | 2014/10/04 21:58 | URL |

★くっきぃさん

今頃咲いてるのならオーシャンブルーなんじゃないかなぁ?
て・・・くっきぃさん。聞く人を間違えてます(爆笑)
そうそう、お馬さんも居てたよ。
てか、それも検索の時に見知っただけなんだけど(^^ゞ

うちは従兄が兼業農家してるので、送ってもらうんだけど、
いわゆるお中元・お歳暮のお返しで頂くので、
今年のお米ではあるけど、新米が取れたからって事で
送ってくれるわけじゃないんだよね(T_T)
ま。それでも十分過ぎるぐらい美味しいのよねぇ*^_^*

くぅたん、挨拶が出来ない苦手な子もいてても、
挨拶が出来る子も居てるんでしょ?
うちのるうく・・・今まで誰にも挨拶したことが無いのよね(^^ゞ
当然、もちろん、挨拶された事も無い。
近づいて来ると怯えて逃げるからねぇ(爆笑)

| 鈴猫 | 2014/10/05 14:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/952-b1bb2fdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT