PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家の2本の木(その後)

前回の記事はコチラなのですが、
何度か登場したことのある我が家の2本の木・・・
9月15日に、とうとう相方が切りまくりまして、
当然1日で2本ともって訳にはいきませんでしたが、
とうとう切り倒しました(^O^)

20141003-004.jpg

切り落とす長さは鈴猫のリクエストです。

るぅたん、玄関から出たら手前の短くなってしまった木の根っこで
まずはちっちをするんです。
奥に見える長い方の木(金木犀)は、見えづらいかもしれませんが、
二股になっているので、リードを繋げておくのに丁度良いのです

20141003-006.jpg

ちなみに、奥の長い方の金木犀は花が付き始めてましたが、
容赦なく切り落としました(^^)v
良い香りだと言いますが、花が落ちた後が大変なんです。



これで、ベランダで用事していてもお客さんが誰なのか丸わかりだし、
冬になると、落ち葉で大変って事も無くなったし、
植物オンチの鈴猫は大満足です
そんな大満足な鈴猫デスが、最後はるぅたんの変なお顔で締めくくりましょう(^^)

20141003-005.jpg

あくび寸前のベストショットでつーーー

今日もどうでも良いお話におつきあい下さいましてありがとうございます。
お帰りの際は「るぅたん、お顔変よーーー」のぽち
ぽちっとなー♪とお願いいたしますデス
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 19:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

るぅたんアクビ寸前の顔なの。
クシャミが出そうな表情ですよ(笑)

巨木がリード掛け専用チッチ棒に大変身だわ
台風が来る前に終わってスッキリしましたね

| くっきぃ | 2014/10/04 22:12 | URL |

これもある意味リメイク?
リードフックに変わりましたもんね(笑)

うちの金木犀も
オレンジ色の絨毯が広がってました~!!

| 三日月@久遠 | 2014/10/05 01:21 | URL | ≫ EDIT

★くっきぃさん

あくびだったのかな?くしゃみだったのかな?
どっちにしても、変ちくりんなお顔なので、
本人(犬)の許可なしで公表してやりました(^^)vヘッヘーダ

リードしてなくても、グレーチング(くぅたん語のじゃみじゃみ)を
勝手に超えて公園に行ってしまう事が2度ばかりあったので、
リードフック代わりに使いたかったので、
長さのリクエストは厳重に注文付けましたの*^_^*

これで、家の敷地の中に落ちてる葉っぱは、
100%お隣さんの木の葉っぱだけになりましたわ(爆笑)
掃除が楽になって助かります\(^O^)/

| 鈴猫 | 2014/10/05 14:09 | URL |

★三日月@久遠さん

リメイクですぅ\(^O^)/
金木犀がリードフックに早変わりでーす(笑)

金木犀の花が落ちる所が全部土だったら良いのですが、
大半が土じゃ無い所なので、掃除しないとみっともないし、
その掃除が、ものぐさな性格の鈴猫には面倒でね(^^ゞ
こうなりゃ、掃除しなくても良いようにしてしまえーっ!デス(^^)v

ものすっごくスッキリしましたぁ*^_^*エヘヘッ

| 鈴猫 | 2014/10/05 14:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/953-4161253b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT