PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

稲田刈り蔵

そろそろ稲刈りだねーって言った翌日でした。
何やら車のエンジンのような、もっとデカい音が聞こえてきたので、
わくわくしながら2階の窓から眺めたら、刈り取り作業です。



頑張れおっちゃん!どこの誰か知らんけど(爆笑)

20141004-002.jpg

家族総出なのか、どうなのか・・・取りあえず言えることは、
誰1人モザイクが必要ないと言うありがたさ(笑)

さて、うちのわんこはと言いますと・・・

20141004-003.jpg

先日のアワアワ虐待の時に付けてもらったバンダナを頭に巻かれ、
なんとも貧相なお顔をしておられます。
その貧相なお顔を見て大爆笑している母ですが*^_^*

えぇ~るぅたん、お手伝いしてあげないのん?
お手伝いしたら新米もれなくプレゼントしてくれるかもよぉ?
るぅたん、新米よりキャベツの方が良いらしい。
猫の手も借りたいと言うので、我が家には猫ちゃんが居てたわ。
そうそう、あの可愛い猫ちゃん、りっちー君にも聞いてみましょう。

20141004-004.jpg

あらま・・・りっちーちゃんは、猫じゃないんだって。
「オレ様」って言う動物・・・居てたっけ?

我が家からは助っ人は出せそうに無いので、
今年も稻造の写真は撮っても、お米は貰えそうに無いらしいです(^^)

今日もとりとめの無いお話ブログに来てくださいましてありがとデス。
お帰りの際は「お米くれーーー」の応援ぽちをヨロシクデス
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 14:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

稲造も収穫の日を迎えたんですね~
農家のお宅ではピカピカの新米が
今夜の食卓に並んでる事でしょうね
鈴猫家の木も原型が分らない様に伐採されたのね
金木犀、咲いてる時はいい香りだけど
確かに、散らかって大変だわ。
今じゃるぅたんのおトイレ場と化してしまった木(笑
十分役に立ってるじゃないの
マッチ売りの少年!リチ男兄さんから
マッチが売れるまで帰ってくるなよ!って言われた子みたい(爆

| 海ママ | 2014/10/05 20:29 | URL |

★海ママさん

新米・・・おいしーだろなぁ*^_^*ポッ
あちこちで刈り取り作業が始まるんだろうなぁ。
散歩道でもある農道が歩きやすくなるわぁ。
トラクターって言うのかな?が動くので、
雑草が踏みつけられて歩きやすくなるのよ*^_^*
ただ、その農道でトラクターと遭遇したときは大変よ。
動きが遅いので、通り過ぎるまでるぅたん抱っこして、
じぃっと待ってないとね(^^ゞ

金木犀も柑橘系の木も伐採して、
我が家はスッキリしたお家になりましたぁ
切った長さのバランスが、るぅたん用に丁度良いのよ(笑)
これぞ「リユース」って感じで使ってます(^^)v

ぷぷっ。るぅたん、マッチ売ってるんだぁ\(^O^)/
ほんと、そんな感じにしょぼくれたお顔でしょ。

| 鈴猫 | 2014/10/06 09:50 | URL |

るうたん、スヌードかと思ったら
バンダナか~(笑)

金色の稲美しい~♪
手伝うなら鈴猫さんでしょう。
そしたら間違いなく新米頂けたぞ~きっと(笑)

| 三日月@久遠 | 2014/10/14 18:15 | URL | ≫ EDIT

★三日月@久遠さん

そうなの。嫌がるのに無理矢理頭に巻かれて、
超貧相なお顔をしている我が家のるうくなの(ぷぷぷっ)

鈴猫地方の金色に輝く稲田稻造が次々と居なくなるのよ。
寂しいわ・・・ブログのネタなのに(笑)

私がお手伝いに行っても良かったんだけど、
どうしてもるうくが傍に居て欲しいって懇願するものだから(笑)
知らないおっちゃんに「手伝いましょうか?」って声かけたら、
思いっきり不審がられるだろうなぁ(‥ゞあははっ

| 鈴猫 | 2014/10/14 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/954-faaaabf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT