PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たいふーーーん

10月5日・・・朝からまぁまぁのお天気だった。
雨だって言うから洗濯しなかったのに・・・
でも、さすがに台風も急に気が変わること無く近づいて来ているみたいで、
風が段々強くなって来ている気がします。

午後4時・・・お空は曇天模様で、いつ雨が降ってもおかしくない。
でも、まだ雨は降ってないので、るぅたんとお外を歩いてきました。



廃業された小料理屋さんの看板の下に咲いてた花とるうたんを写してみた。
るぅたん。そんな事より、台風の準備で家の前のモノを片付けているご夫婦が
気になって、気になって、今日もカメラ目線貰えずデス(T_T)

20141005-002.jpg

昨日のベランダから見える田んぼでは稲刈りをしてたけど、
鈴猫のブログのメイン「稲田稻造クン」は、
まだ卒業を迎えてないようだ。

20141005-003.jpg

さて、るぅたん、稻造クンと写真を・・・・

るぅたん!帰ろっ!
いつもカメラは首からかけて、カメラ本体はウエストポーチに入っていると言う
なんとも不格好な鈴猫デス。
るぅたんの用事をしたりするとき、どこかにぶつけたりするのがイヤで、
が、すぐに首から外して、ウエストポーチに全部押し込み、
ジッパーもしっかり閉めて、るぅたんと一緒に小走りで帰りました。

雨が降ってきよったデス(T_T)

ちなみに、夜からは本格的に暴風雨になり、
あたしゃ午前4時頃まで寝れんかったデス(T_T)
隣で大の字で寝てる相方に、チョット殺意を覚えました(爆笑)

10月6日・・・昨日の夜から未明にかけての天気が嘘みたいに
すっごいエエ天気です。
風がやっぱりまだ強いので、洗濯は控えましたが・・・

今頃台風は関東地方かと思います。
関東地方の方に被害が出ませんように。
それよりなにより、御嶽山が心配ですよね。

鈴猫地方の方も御嶽山で帰らぬ人になったとニュースで・・・

みなさん、鈴猫のように引きこもって過ごすことをお勧めします。

なんて、最後にふざけた事を言ってごめんなさい。
反省の意味を込めて「蹴り」の応援ぽちをポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台風、うちの近辺はほとんど風もなく、雨もごく普通の雨のまま
通過していきました。
収穫前の稲田さんは倒れなかったのかな?
雨が降る前にお家にギリギリセーフですね。
雨が降りそうな時はズキンを被って出かけるとか(笑)

| くっきぃ | 2014/10/06 10:57 | URL |

福岡も昨夜は風が強かったですが
その程度で済みましたよ~
今日は午後からは晴れてきたんで洗濯したよ~
日が照って来ても肌寒くなりました。
鈴猫家の前の稲造君も
時間の問題でしょうね。

| 海ママ | 2014/10/06 21:29 | URL |

★くっきぃさん

うっそぉーん(@_@。
鈴猫地方は、すーっごい雨風で、怖くて寝れんかったよぅ(T_T)

お散歩に行ったけど、途中でパラパラし始めたので、
大急ぎで帰って来たよぉ。
その後一旦止んだのだけど、夜は本当に暴風雨でした。
マシになったのって、明け方の5時ぐらいでしたよ。

そう。この日は殆ど寝れなくてお昼寝必須でした*^_^*

| 鈴猫 | 2014/10/07 15:41 | URL |

★海ママさん

海くん地方も凄かったのねっ(@_@。
てか、九州って、必ずって言って良いほど台風来ますよね(^^ゞ
一旦九州に寄ってから、日本列島を舐めるように北上しますよね(--;

うちは、台風当日。翌日もお洗濯をしなかったら
ドエライ事になっております(T_T)

稻造達は、なんとか踏ん張ってくれたみたいですが、
そろそろあちこちで稲刈りが始まって、
本当にさらば稻造ですよぅ(;_;)/~~~

| 鈴猫 | 2014/10/07 15:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/955-e9c8cb17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT