PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

るうくが噛んだっ!

10月7日(火曜日)鈴猫地方は朝からエエ天気です

こんな日はお洗濯日和なのは分かってるのですが、今からは出来ません(T_T)
5日は雨だと言われてたので洗濯できず、
6日は台風一過で、まだ風が強かったのでご遠慮申し上げた我が家。
洗濯物が山のように積まれてます・・・が、出来ないのです(T_T)

今日は相方もschoolだし、私はるうたんを引き連れてのしつけ教室だし、
何よりも前日夜遅くまでテレビを2人揃って観ていたせぃでお風呂に入ってなかったので、午前中からお風呂タイムだったのです(^^ゞ

12時チョイ過ぎに家を出て、帰って来たのが2時過ぎ。
もちろんですがしつけ教室でのお写真はありまへん(^^)vエヘヘッ
るぅたんと帰って来て、るぅたんにお水をあげて、
さぁ足を綺麗に洗おうと抱きかかえたら、指をがぶりと噛まれました(T_T)
本気噛みでは無いにしろ、痛かったぞっ!
それでも、とにかく足は綺麗にしないと。



その後リビングに入れてから、もう一度抱こうとすると、再びがぶっ!
どこか痛いところでもあるんだろうか?と診てみるが無いようだし。
もう一度試みたところ、再度がぶっ!
「るうくっ!」デカい声で怒ったら、噛むことしなくなったけど、
一体何だったんだよ(T_T)

20141007-002.jpg

取りあえず、気の済むまで寝てください。
今日はお疲れ様ぁ♪とるうくに労いのぽちをヨロシクお願いしますデス

★明日も晴れだと言うことなので、急いで洗濯をしまして、
本日我が家のベランダは夜通し洗濯物がピラピラなびいている予定なり★
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 16:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

疲れたのかな

たぶん「しつけ教室」で神経ヘロヘロ!
グッタリ~してるのに触らないで(怒)
たのむからほっといて!のアピール?

わが家の正吉も教室から帰ると
噛みはしないけど即、爆睡しますZZZ
いつもダラダラしてるのに教室では
それなりに気を使ってるんやろうね(笑)


| maririn | 2014/10/07 21:15 | URL |

るぅたんもう1回しつけ教室に連れてかれると思ったのかしら>_<
くぅもカプッとする事ありますよ
思わず噛んじゃうみたいで、そのあと(ごめーん…)って感じでペロペロしてます。
怖かったりびっくりしたりするのかな。
虫の居所が悪かったのかなぁ

| くっきぃ | 2014/10/07 21:15 | URL |

生活の時間がずれるとペースが崩れますよね~
しつけ教室、お疲れ様。
るぅたんは虫の居所が悪かったのかな。
触るなでつ!ってイッチョ前に怒ったのね(笑
海君は私にはガブリないですが
お父さんがしつこく構うとやるんですよね
ワンコだってそんな日もあるよ
痛い所とかが無ければいいけどね。

| 海ママ | 2014/10/07 23:51 | URL |

★maririnさん

手を持ってみたり、足を持ってみたり、イロイロしたけど、
キャンって声も出さなかったし、痛がる様子は無かったので、
多分、あんな緊張するところに連れて行きやがって!の
こんちくしょう!アピールやったんかな?
怒った後も、何度か抱っこ(同じ抱き方)してみたけど、
全く噛まなかったし。
チョットびっくりした鈴猫でした(痛かったし・・・)

犬でも家じゃ無い所に連れて行かれると緊張するんやろね。
家の中じゃ天下無敵だと思っているみたいだけど、
教室行くと他にわんこが居てるので、
アイコンタクトとか指示とかも、しっかり聞くのよ。
言うこと聞かないと家に連れて帰って貰えないと思うのかな?
そんなんだから、帰宅したらるぅたんも速攻寝るよ(ぶははっ)

| 鈴猫 | 2014/10/08 13:11 | URL |

★くっきぃさん

虫の居所だったのかなぁ?
なんだったんだろう??????
取りあえず、痛そうにしている感じでは無かったので、
何かムカついたんだろうねぇ(^^ゞはははっ
その後も何度か同じ抱き方で抱っこしてみたけど、
全然噛まなかったので、
るぅたんなりに腹の立つ事だったんだろうねぇ。

ま。容赦なく来月も連れて行きますが(^^)v母は無頓着よ♪

| 鈴猫 | 2014/10/08 13:15 | URL |

★海ママさん

朝起きて洗濯をする。
でもお風呂に入らないとイケないんで、
入り終わるまで洗濯できない。
で、お風呂入り終わったらお出かけしないとイケナイので、
結局お洗濯出来ないのよーーー(T_T)
もっと早く起きろよって言う意見は耳が日曜日でーす♥

どこも痛くは無いみたいなんです。
足を伸縮させても、手を伸縮させてもされるがままだし。
帰宅して3回ガブッとされた、あの3回こっきりなんですよ。
なので、よっぽど腹が立ったんでしょうかねぇ?
えぇ、腹が立とうが来月も引き連れて行きますけどね(^_-)-☆へっへー

海くん、パパにはガブガブするですか?
うちは、パパにはしません(T_T)・・・パパ大好きですもん(号泣)

| 鈴猫 | 2014/10/08 13:20 | URL |

あらやだ
同じようにシチュエーションで
久遠にもやられたんですよ~
足洗おうと抱きかかえようとしたら嫌だと抵抗して寝転んじゃって
それを持ち上げようとしたら、嫌だって(汗)
勿論本気で噛んではいないけど、歯が当たると痛いですよね(泣)
この時期、わんこは、情緒不安定なのかしら?
なわけないですよね~(笑)

| 三日月@久遠 | 2014/10/14 18:21 | URL | ≫ EDIT

★三日月@久遠さん

えぇ(@_@。三日月さんも久遠ちゃんにカプリとやられたのん?
一体なんだったんだろう???
散歩から帰ってきたりしたら、抱いて洗面所で足を洗う。
今までずーっとやってきたし、今までずーっとそんな事無かったのに、
突然の反抗期かしら???(笑)
犬独特の、季節による反抗期・・・なんてあったっけか?(笑)
あの3回だけで、あれ以降も全く噛んだりしないんだけどね。
その時の虫の居所が悪かったのかな*^_^*

| 鈴猫 | 2014/10/14 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/956-10fc70a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT