PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

月が食われてしまう日

おはよーごぜーますだ(^^)v
本当は昨日の夜に更新する予定だったハズのお月さんの写真です。



テレビのニュースで放送してたので、カメラ持って慌てて外に出てみました。
世の中には、月のクレーターも綺麗に見える写真を撮ってる人も居てるけど、
まぁ・・・鈴猫だし・・・これぐらいでエエんでないの?<爆

写真を撮ってたら、お隣の奥さんも出てきて、
あぁぁ月なんて撮りに出てこなきゃ良かったぁ
なーんて思っちゃったりもしちゃったりする訳ですが、
こちらの奥様とは何かと話しも弾むので良しとしましょう。
奥様は、私がるぅたんを連れて出てきてると思ったらしい(^^ゞ
ごめんよ・・・あたし1人だよ(笑)

でもって、昨日の夜はいつになく早く寝た鈴猫なのです。
いつも主婦とは思えない位の時間に起きてくるグータラなのですが、
今朝は何が何でも7時に起きないとダメだったの。
アラームをセット出来るモノは全部セットしまくって、
何とか7時に起きたわよ(^^)v

でもって、7時40分にはお家を出たわよ。
今日から1泊だけど、相方ちゃんが研修なのっ
だから、鈴猫ちゃん、とーーってもご機嫌が良いのよっ

とうとう、兵庫県西宮市(大泣きしていた議員で有名なトコ)で、
デング熱の患者さんが出たとか。
朝晩は寒いのに、まだ蚊が居てるのね(--;

20141008-002.jpg

鈴猫も、先日しつけ教室でお外で練習したとき蚊に献血したわ(T_T)
高熱も出てないし頭痛もしないので、大丈夫っぽぃけど。
まだまだ油断大敵ですね。
毎月10日だけど、もぉ今日フィラリアの薬をのんでもらおう。
忘れてしまうより1日早いほうが良いよね♪

今日もとりとめの無い話しにおつきあい下さいましてありがとうです。
お帰りの際は、機嫌の良い鈴猫に、蚊に注意のぽちをぽちっとなーと
お願いいたしますデス
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 08:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鈴猫さんも月食の写真にチャレンジしてたのね
私なんてはなっから諦めてましたよ~
月食を横目にトレーニングに励んでたし。

今日はご機嫌な独身母ちゃんだわね
なんかね分るよ
空気感が違うのよね~
ウチも最近は週に1度ぐらいはお泊りがあるのだけど
その解放感と行ったらね(笑
まぁ、たまにだからこそ喜びも大きいのかもね。

| 海ママ | 2014/10/09 22:14 | URL |

お月さまの写真きれいに撮れてますね♪
うちのデジタルカメラやiPadじゃ全然ダメです…

相方さんの出張でルンルン気分なんですね。
うちはほとんどいないけれど喜びは大きいですよ(笑)

| くっきぃ | 2014/10/09 22:51 | URL |

★海ママさん

別に手ぐすね引いて待ってた訳でも無かったのですが、
まさに今、月食の映像がテレビで出たモンですから、
こりゃ写さなきゃって事で外に飛び出ました。
大概は、知っててもその時忘れている事が多いので、
頑張って写してみたんですが、何か全然綺麗じゃないですよね。
もっと綺麗に写真を撮ってみたいですぅ。

9日・10日はステキな独身dayですよー
海ママは週一ペースで独身dayがあるなんて羨ましいです。
うちなんて、あの東京出張(2013年11月)以来ですよ。
あ。その後年末に慰安旅行もあったっけか?
のんびりと、穏やかな時間を満喫中ですぅ(*⌒▽⌒*)

| 鈴猫 | 2014/10/10 08:00 | URL |

★くっきぃさん

イエイエ、他のカメラが上手な方の写真を見てみたら、
月のクレーターまでもがハッキリ写っていたりして、
羨ましく思う鈴猫デスよ(T_T)
きっとせめてレンズを交換したり、露出度をいじったら
これより綺麗に写るんだろうけど、
そういうの・・・良くわかりません(爆)

今日の夜には帰って来るんですが、
取りあえずその時までは満喫ちぅですよ(*⌒▽⌒*)

あぁぁぁ、うちも単身赴任無いかなぁ*^_^*
月に一度でも良いよぉ・・・(鬼嫁デスが、何か?)

| 鈴猫 | 2014/10/10 08:04 | URL |

私も撮りましたよ~
鈴猫さんと同じような皆既月食!!
ベレーボー被ったどんぐりみたいで可愛いですよ~(笑)

| 三日月@久遠 | 2014/10/14 18:24 | URL | ≫ EDIT

★三日月@久遠さん

違うブログの方の写真を見たら、
月のクレーターまでハッキリくっきり見える写真を撮ってられて、
どうやったらあんなお写真が撮れるんだろう。。。
きっとややこしい事をするんだと思うわ。
しぼりがどうだとか、露出がどうでとか・・・
あたしゃさーっぱり分からんわぃ(‥ゞ

何とか皆既月食だと分かるギリギリの写真しか撮れなかったけど、
まぁ、ドングリちゃんで可愛いから良いよねぇ(o^-^)

| 鈴猫 | 2014/10/14 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/957-d4b9fe5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT