PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

迷子札

何故か、数日前より「名前入り」にこだわる鈴猫デス。

るうくは、お風呂の時、トリミングサロンの時以外の24時間首輪を装着してます。
当然前にも言いましたが、家に居てるときの災害に備えて、
首輪には鑑札票と紙に名前&電話番号も添付して常時首に付けてます。

散歩の時は、ハーネスにブロ友さんから頂いた迷子札を付けて、
それこそ首輪&ハーネスに迷子札状態で散歩してます(^^)

が、しかし、Butです。
りち男には赤い首輪をしてますが、迷子札が無い状態です。

2人ともマイクロチップは装着済みですが、
やっぱり手っ取り早く、手元に戻って気易いのは迷子札。
りち男にも迷子札付けなくちゃ・・・

そう思いながらも何ヶ月も過ぎて、ようやく買いました*^_^*



燦然と光り輝く迷子札です

さっそくりっちーに装着してみましょう♪

20141011-002.jpg

りち男さん、首輪は子猫の時から装着してたので、
外すときも付けるときも大人しいモンです。
が、首輪からピロロンと垂れ下がる迷子札にチョットパニック気味に(‥ゞ

仕方なく、Wリングの穴に首輪を通して、少しでも短くなるようにしてみたら、
何とか落ち着いてくれました(笑)

20141011-003.jpg

りち男警備員のバッジですよ(^^)
これで、どこにも居てても警備員のお仕事に戻って来れますよ(*⌒▽⌒*)あははっ
鈴猫も、ほんの少しこれで安心デス。

りち男の警備員バッジに、かっこいいぞーのぽち
ポチッとなーと応援お願いいたしますデス
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

迷子札ね~使ってたタイプのが
布で出来てるやつで
古くなって字も見えなくなってたんで
外してそのままなの(汗
迷子札作らなきゃと思いつつね
この迷子札、可愛いですね。
リチ男さんもこれでどこにいても戻って来れるじゃない。
台風九州を通過していますが
離れていく時が風強くなったんですよ~。
今からそちら方面が影響でるかもですね
引き続き引き籠っててくださいね(笑

| 海ママ | 2014/10/13 15:52 | URL |

★海ママさん

迷子札・・・あった方が良いよなぁ~って分かってるんですよ。
お洋服に比べたら安いモンなんですよ。
でも、なっかなか買わなかったりするんですよね(‥ゞ
るうくの迷子札はプレゼントしてくれたので付けるようにしてますが、
プレゼントされてなかったら今でも買ってないかもしれません。
送ってくれたお友達に感謝してます(*^^*)ポッ
で、るうくは付けてるので安心ですが、
りち男のが無いし、りち男の方が脱走する確率高いしねぇ(‥ゞ
この度、ようやく購入したと言う訳なんです*^_^*
見た目より軽くて、今じゃ馴染んでますよ(^_-)-☆

台風・・・もの凄い覚悟をしてたんですが、
鈴猫地域は、強い風と、よく降る雨だなー程度で通過していきました(‥ゞ
と、言う訳で鈴猫一家は全然大丈夫でしたぁ\(^O^)/
ご心配ありがとーですぅ♥

| 鈴猫 | 2014/10/13 22:39 | URL |

クールなりちおさんに可愛いハートの迷子札♪
保安官みたいにキラキラ輝くバッチが似合ってますね。

くぅはお家の中は迷子札してないのよ。
首輪もしてない……
もしもに備えないとだめよね(汗汗汗

| くっきぃ | 2014/10/14 00:02 | URL |

★くっきぃさん

可愛いでしょう*^_^*
保安官バッチ・・・そうよ!保安官バッチよっ*^_^*
りち男は警備員から保安官に格上げよ(^^)vにぱっ

ちくしょ・・・そっちをブログのネタにすりゃ良かったな(ボソボソ)

犬&猫の首輪は難しいですよ。
りち男さんは首輪を嫌がらずに付けてくれるけど、
以前居てた3にゃんは、嫌がって嫌がって大変だったから、
最後の最後まで首輪無しで暮らしたわよ(‥ゞ
それに、首輪をしてると、首輪の型が付いちゃうから、
不格好かもしれないです(‥ゞ
うちは、鈴猫自身が怖がりなので、
りち男にもるぅたんにも我慢して付けてもらってます*^_^*

| 鈴猫 | 2014/10/14 00:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/960-de568294

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT