PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋祭り

2014年10月11日(土曜日)午後4時頃・・・

家に居てたら、どこからか太鼓の音が聞こえてくる。
暫くは気にすることも無く過ごしていたのだが、
聞こえてくると言うことは近いのでは?
気持ちがゾワゾワしてきた・・・音源がどこなのか突き止めたい。
そういう性格の鈴猫・・・るぅたんを引き連れて音源探しに行くことに。

20141011-004.jpg

案外早くに見つけました(^^)v
なんと、それはるぅたんの散歩コースだったんです。

20141011-006.jpg

近所の子供達による秋祭りなんだと思います。
るぅたんを片手で小脇に抱えてカメラを構える鈴猫に、
みんな可愛い笑顔をありがとう*^_^*
顔は出せないけど、可愛かったよぉ♪

20141011-005.jpg

我が家の憂いに帯びたいぬっころが、何やらほざいておられます。

20141011-008.jpg

それは言えますね。13日・14日はすっごい台風が来るとか。
その前のお祭り行事で良かったね。
それに炎天下ぢゃないから、ある意味今日は涼しくて良かったね。

20141011-007.jpg

何柿か知らないけれど、柿の実がたわわです。

るぅたんの生まれて初めて見たお祭りの山車です。
山車って大きいね(^^)

子供達の頑張りに、お祭りぽちを、
ぽちっとなー♪とお願いいたしますデス
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

地域のお祭りですね~
豊作のお祝いかなぁ
ちびっ子達もこういうお祭りに
張り切ってますね
立派な子供神輿。
るぅたんはお祭りの太鼓や鐘の音は大丈夫?
海君はねこの楽しそうな音でさえ
ブルブルし始めて大変な事になるのよね
来年はるぅたんもお神輿に乗ってみてはいかが(笑

旦那さんお帰りの様ですね
ウチはね昨日から台風に備えてお泊りなのよ~~(*^_^*)

| 海ママ | 2014/10/12 19:27 | URL |

ピカピカの子供神輿!これは女の子のお神輿なのかな?

るぅたんは真剣なまなざしでお祭りを見守ってますね。
がむばって鈴猫さん地域の安全を守るですよ~

| くっきぃ | 2014/10/12 22:44 | URL |

★海ママさん

このお写真は11日なんですが、
多分豊作のお祝いなのか祈祷なのかのお祭りみたいでした。
小さな犬を小脇に抱えてカメラを構えてると、
カメラにほほえむのか、犬にほほえんでるのか?
みんなニッコリ良いお顔してくれるんです*^_^*

るぅたん、怖がってたのかな?
私、カメラに必死で(笑)
ただ、足下にトイプーちゃんが居てたので、
るぅたん、それどころじゃなかったんじゃないかな?(ぷぷぷっ)

相方さん、無事に帰って来ちゃいましたよ(チェッ)
海パパさん、お仕事の延長とは言え、大変ですね(‥ゞ
何事もありませんようにお祈りします。
てか、鈴猫地方もこれからデスが(T_T)

| 鈴猫 | 2014/10/13 09:03 | URL |

★くっきぃさん

去年もこんな事してたのかなぁ?
鈴猫は初めて見たのよ*^_^*

くっきぃさんに言われて見返してみたら、
ホント。女の子ばっかりだねぇ(@_@。
この写真を撮って、散歩を継続したら、
違う所でまたまた出会いました*^_^*

今晩はスゴイ台風が来るらしい。
気を付けて下さいね(^^)

| 鈴猫 | 2014/10/13 09:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/961-de422b95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT