PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

再びの たいふーん

10月13日(月曜日)
今日は、先週に引き続きヤツ(台風)が来ると言う。
それも、先週よりスゴイ強いヤツらしい。
さすがの鈴猫も負けるかもしれないので、
今日はお得意の引きこもり戦術でヤツをやり過ごそうと思う。

20141013-001.jpg

そーだよ。るぅたん、今日はこの間より強いヤツが来るんだって。
さすがのお母ちゃんも、ヤツに勝てる気がしないので、
今日はお散歩せずに、ずぅっとお家に居てようね(^^)

20141013-002.jpg

君は・・・幸せだねぇ・・・(苦笑)

皆さんの所は大丈夫でしたか?
鈴猫地域の台風は、どうやら6時頃だか7時頃に来たような・・・
それが、想像して覚悟していたにもかかわらず、
何故か有りがたい事に、少し風が強くて、雨が土砂降りだねー程度だったんです。
気がついてニュースを見たら滋賀県だとか三重県だとかって・・・
知らない間に通過していました(^^)ほっ

段々と関東の方に行くらしいけど・・・御嶽山は避けたげてぇ(T_T)

皆様地域にも被害がございませんように(祈)

今日も内容が無いンよーなブログにお越し下さいましてありがとです。
お帰りの際は押せるモノは全部押して行ってやってくださいまし(爆笑)
さぁ、ぽちっとなーーーー♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鈴猫家、被害はありませんでしたか~?

我が家の辺りは、夜中1時頃が一番風が強かったかな~?
丁度お風呂に入ろうとしてて
もしもシャンプー中に竜巻起きて建物崩壊したらどうしよう?なんて考えながら
お風呂に入りました。
いざという時は仕方がないので風呂桶で隠して逃げようかと・・・

ですが、大事には、至りませんでした(笑)

| 三日月@久遠 | 2014/10/14 18:32 | URL | ≫ EDIT

前回の台風よりは風も雨も強かったですね
るぅたんもなんだかリラックスしたお顔ですよ。
そんなにお家が揺れる事もなく(お散歩もなく)ゆっくりできたようでよかったね(笑)

| くっきぃ | 2014/10/14 22:10 | URL |

★三日月@久遠さん

ご心配ありがとーございますデス*^_^*
何の被害も無かったですぅ。
てか、気がついたら通過してたんです(‥ゞ
確かに雨も凄く降ってたし、風も強かったんですが、
ハタと気がつくと風が少し弱まっていたので、
ニュースを付けたら滋賀県に行ってました。
8時頃かその辺りだったので、
鈴猫は安心してお風呂に入れたんですが、
三日月さん、ドキドキ入浴タイムだったんですねぇ。
あら。桶は2個ありますか?
ちゃんと上も下も隠さなきゃダメですよぉ(ぶはははっ)

| 鈴猫 | 2014/10/14 22:27 | URL |

★くっきぃさん

それがね、前回は2階の窓の雨戸を閉めて無かったもので、
音としては、前回の方が凄かったんです。
雨戸のバタバタって音が恐怖心をあおってましたの(T_T)
今回は全部の雨戸を閉めて、ありとあらゆる準備を整えたので、
音がそんなにしなくて、気がついたら通過してたの。

るうくは、すやすや気持ちよさそうに寝てました。
お散歩も無かったので、安心してるみたいです(笑)
反対に、りち男の方は警備員のくせに、
いろんな音にビクビクしてましたよ(‥ゞ

| 鈴猫 | 2014/10/14 22:32 | URL |

我が地域は全然なんて余裕かましてたけど
夕方に近付くにつれて
強風でしたよ。
雨が無い時間におトイレに出たけど
海君も飛ばされそうになりながら
踏ん張って用を足してました(笑
お散歩が中止でホクホクなのはるぅたんぐらいかしらね(^_-)-☆
どちらも被害が無くて良かったです。

| 海ママ | 2014/10/14 23:46 | URL |

★海ママさん

吹き返しがあったんですねぇ。
鈴猫地方は、それさえあったのやら無かったのやらでした。
(鈴猫が知らないだけかもしれませんが)

吹き飛ばされそうになってる海くんを見てみたいわ(‥ゞ
るぅたんは、吹き飛ばされることも無く、
ホントお家でぬくぬくと寝てはりましたっ(*^ー゜)

被害無くて、本当に良かったです。安心しました(^^)

| 鈴猫 | 2014/10/15 08:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/962-1f5a8bea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT