PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩(室内編)

我が家には最近、保安官バッチを付けた警備隊長りち男さんがおります。
彼が言うには・・・

20141014-005.jpg

あの犬っころ、外に出たないやってぇぇぇ?
なーにを寝ぼけたことをぬかしてけつかるんじゃぃ!

(訳:何を寝とぼけたことを言ってるのですかっ!)

20141014-006.jpg

オレ様なんぞ、外に出れると思ったら、首輪にリード付けられて、
ギリギリ玄関扉のポーチまでやねんぞ。
今までで一番遠くまで行ったのは、脱走したとき以外やったら、
駐車場マデなんやで。
それも、今日は妙に優しいやんけーと思ったら、
ブラッシングとか爪切りの為で、終わったらさっさと家の中に戻されるんやで。
そやのに、散歩が嫌やってかぃ?


20141014-007.jpg

オレ様も、外をノビノビ歩きたいわ。
リード付けられててもエエから歩きたいねんぞ。


今日はりち男さんの「猫による青春の叫び」をお聞き頂きました。
そんなりち男さんの為に、今日の鈴猫の発見おさしん・・・

20141014-008.jpg

タイトルは・・・「それでも咲くぞ。タンポポは!」でした。

今日もアホらしいブログを最後まで読んで頂きましてありがとです。
お帰りの際は、押せるバナーは全部押してお帰り頂けると、
鈴猫の明日への活力となります(多分)
「りち男、頑張れーーー」のぽちをポチッとなー♪お願いしますデス
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

訳いらん~!

関西のおばちゃんやから
訳いらんわ~(^^)/
めっちゃ上手に言えるで~(笑)

わが家のお隣のニャンコはりち男君とは違って
毎夜、夜勤勤務に出かけては
疲れ果てて帰ってきてますよ(^_-)-☆
時々血だらけで帰ってきますわ(涙)
ネコ社会も労災ってあるのかな?(アヘッ!)

| maririn | 2014/10/16 15:43 | URL |

★maririnさん

maririnさんには通訳は必要なかったねぇ(^_-)-☆
関西弁はイントネーションが命やもんねぇ。
時々ドラマで、へーったくそなイントネーションで、
関西弁使ってる人見たら、
イーッライラしてくるねん(‥ゞ

隣のにゃんこは自由奔放なにゃんこなんやぁ。
りち男には秘密にしといてねぇ(笑)

うちの相方さん猫アレルギーやねん(‥ゞ
てか、お外自由な猫さん触ったらエライ事になってしまうねん。
そやから、りち男にはお外に行ってもらったらこまりますねん(‥ゞ

猫に労災・・・隣のにゃんこには必要かもぉ(笑)

| 鈴猫 | 2014/10/16 19:54 | URL |

リチ男さんいつもシビアに観察してるんだろうねぇ
ウチの桜姐さん見ててもそんな事感じるの。
ニャンちゃんってワンコよりもマイペースで
自由な雰囲気を顔しだしてるじゃない。
ウチの近所には野良ニャン多いんだけど
たくましいよぉ。

| 海ママ | 2014/10/16 21:42 | URL |

焼き飯さん、猫アレルギーなの?
りちおさんには触って大丈夫?
るぅたんと一緒にりちおさんもお散歩したら
仲良く笑顔が出るかもって思ったのだけど
アレル源をもらってきたら大変ね

| くっきぃ | 2014/10/16 21:45 | URL |

★海ママさん

にゃんこはマイペース・・・
私ね、以前3匹の猫と暮らしてたんだけど、
犬みたいな猫で、呼んだら飛んでくるし、人なつこいし。
なので、そういうモンだと思って、
りち男をお迎えしてカルチャーショックだったよ。
あぁ、猫って本来こういうものかーって(爆笑)
全く懐かない訳じゃ無いンだけど、
本当に気が向いたときだけだし。
気分的には、本当にこう言うのが自由なんだろねぇ(‥ゞ
だから、どんな写真を撮っても、
この子はきっと冷静に物事を見てるんだろなーって。
ただ、雷とか大きな音の時は冷静さを欠くようですが(^_-)-☆

| 鈴猫 | 2014/10/16 22:09 | URL |

★くっきぃさん

昔、動物病院に一緒に行ったとき、
患者さんの中にお外自由な猫さんが居てたんだと思うの。
目が腫れ上がって、大変だったのよ(‥ゞ

ただ、完全室内飼いの猫は大丈夫なの。
だから、お外で何らかの菌をもらって来る子は、
うちの子になれないのん(T_T)
でも、お外自由なわんこは全然大丈夫なのよ。
何が違うのか、私には分からないけどね。
だから、りち男さんは爪切り&ブラッシングぐらいしか
出してあげれないのよぉ(‥ゞ

| 鈴猫 | 2014/10/16 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/964-655c91e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT