PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さむっ

日増しに秋も深まり、朝夕は肌寒く感じます

9月に引き続き、10月の手紙を書くときの冒頭の文章です。
当然ですが、こんな文章を書いてお手紙を出したことはありません。
大概・・・お元気ですか?が大半を占める鈴猫の手紙です。

でも、本当に寒いですよね(‥ゞ
我が家のるぅたん、膝の上に乗りたがってしゃーないです。
夏場は乗せても暑苦しいので、すぐに降ろしてたんですが、
ここ数日は、お互い利害が一致してるらしく(笑)
膝の上に乗り放題です。

もちろん、膝の上に乗ったりしてくれるのは、我が家ではるぅたんだけ。
りち男さんはと言いますと・・・ (((‥ )( ‥))) 居た。居た。



お布団の上に居てました。気持ちよさそう(*⌒▽⌒*)
ここ最近、布団の上で寝てることが多いりち男さん。

20141015-002.jpg

鈴猫が寝たら、絶対布団の上とか布団の中に入ってこないんだけどな。
寝相がわるからかな?(*^_^*)えへっ

人間の着るモノも、つぃこの間までは半袖だったのに、今は長袖。
るぅたんのケージに敷いてたのもバスタオルからフリース(膝掛け)に変わりました。

着々と暖かい準備デスね。
仕事をしているとき、「私は貝になりたい」じゃないですが、
「私は熊になりたい」って言ってました。
どうしてかって聞かれるので、寝るのが仕事だからって答えてました。

肌寒いのに、とりとめの無いブログに足を運んでくださってありがとです。
今日も押せるバナーは全部押して応援してくださると、
嬉しい鈴猫デス(*^_^*) ぽちっとなーーーー♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

9月のご挨拶よりもよく目にする文ですね。
秋は深まってるし、朝夕は寒いです(>_<)

るぅたんはお膝に乗ってくれるのね。
いいなぁ〜
くぅはくっついてくるけど乗ってくれないの。
抱っこするとしばらくは我慢してくれるわ。湯たんぽとしてはちょっと足りないなぁ^^;

りちおさんはお気に入りのお布団の上で自由がいいのね。
オレ様キャラがぶれませんね(≧∇≦)

| くっきぃ | 2014/10/17 22:27 | URL |

★くっきぃさん

朝晩、ホントーに寒いですよね(T_T)

くぅたんはお膝に乗らないのですか?
毎回絶対とは言いませんが、
結構頻繁に膝の上に乗せろとせがんできますよ。
PC横に茶色のスツール?置いてるんですが、
それを踏み台にジャンプしてきます。
諦めた時は、そのスツールで寝てますけどね(‥ゞ

りち男はそんな事一切しません。
無理矢理抱っこしない限り、
鈴猫の膝の上に居てる事は99.9%無いです。
残りの0.1%は・・・時々飼い主もびっくりするほど
すり寄って来ることがあります。
が、数回撫でたら怒られます(なんでやねーん(T_T))

| 鈴猫 | 2014/10/17 23:35 | URL |

福岡はねお昼は本当に暑いの!
家の中では私、Tシャツですもん
さすがに外に出る時は
薄手の長袖着ますけど
その反面夜はヒンヤリですよ
海君も膝にこそ乗らないけど私にぴたりと寄り添う事が増えてきました
夜も寝背中に引っ付いて来るんで温かくて丁度いい温度よ
リチ男さん・・・・フカフカに埋もれてる。
そりゃ~気持ちよかでしょうね(^_-)-☆

| 海ママ | 2014/10/17 23:44 | URL |

★海ママさん

家の中でTシャツですってぇ(@_@。
さすがに我が家ではそれは無かったですが、
日中暑かったことだけは同意見です(^^)v
なのに、夜は寒くて、昨日の晩はとうとう
毛布まで登場しました(o^-^)
★毛布を出して正解でしたよ。朝気づけば、
鈴猫の上にはふかふか布団が無かったです(T_T)

最近りち男さんは、あのふかふか布団に埋もれて寝てます。
もっともっと寒くなると、日中コチラの部屋は締め切りますので、
今のうちに堪能しておいてもらわないと(笑)

| 鈴猫 | 2014/10/18 10:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/965-605cb335

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT