PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

のらにゃん発見

10月17日(金曜日)
今日はチョット遅めの16時からお散歩をしました。
えぇ、相変わらず嫌がってますけど無視です(^^)v

公園でモモちゃんのお母さんとお孫さんが遊んでました。
そこで頭を撫でてもらったりして、さぁお散歩再開!

踵を返した所で、お隣さんの奥様と出会いました。
「今からお散歩行くのー?」と、お声を掛けてもらって、
再びお散歩の再開デス。

しばらーく歩いて行くと、いつもお声を掛けてくださる
大きなお家の奥様と遭遇。
何故か、この方には遠吠えのように口を上に上げて吠えるんだよねぇ(‥ゞ
で、奥様にカリカリフードを数粒渡してみると、
奥様の手からパクパク食べるんだけど、無いと分かるとまた吠える・・・
なんか・・・申し訳ない気持ちで一杯のお母ちゃんなのである(T_T)
どうやら、昔わんこを飼っていた事があるらしく、
るぅくに会うと、いつもニコニコ笑って接してくださるのに・・・

大きなお家で、前の大きな畑で作業している奥様・・・
きっと70歳くらいだと勝手に思ってるんだけど、
るぅたん、この人と仲良くするんだっ!
そしたら、トマトとかキュウリとか、何かくれそうやでぇ。
母の心の叫びを聞けっ!我が家の犬っころよっ!(爆笑)

そんな呼び止められる事の多い今日の散歩も終盤に近づいて参りました。

本日の発見は・・・のらにゃんデス。

20141017-001.jpg

向かい合って、何かの相談でしょうか?

・・・・・あれ?この光景・・・・初めてじゃ無い気がする。
写真を見ていてふと思ったので、過去の記事を必死に探してみると。

2014年1月7日の写真より
20140107-001.jpg

2014年3月21日の写真より
20140321-002.jpg

1月の時の子猫チャン・・・こんなに大きくなってたんやねぇ(*^^*)ポッ

この子猫だったのらにゃん(どちらも右側の猫チャン)は、
確かどこかのお宅でご飯をもらってるみたいです(^_-)-☆

さて、るぅたん、今日は沢山の人に接した日やったね。

20141017-002.jpg

そうそう、そのスマイルで、あの大きなお家のおばちゃんに接して欲しいと願う
下心ありありの母の願いなのである(ぶはははっ)

犬を使って、野菜をもらおうと言う根性の母・鈴猫に、
「成功を祈る」の応援ぽちを、ぽちっとなー♪とお願いしますデス
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

るぅたん!豪邸のおばちゃんに
お愛想振りまくタイミングはここだと言うのに・・・
したら、るぅたんのお宅には
季節のお野菜がドンドン届くようになるんだよぅ。
スマイルが出ないなら鈴猫さんが
「奥さんにあったら嬉しくて吠えるんだわ~」と言うとか。

野良ちゃん事故にも会わずに成長してるのね
ウチの近所にも一時期は減ったんだけど
また最近野良ちゃんが増えて来てるの
だけど車の通りの多い所だからね
今年の夏に可愛い兄弟の片割れがはねられてたって
朝お散歩に行った父ちゃんが言ってた。
そのそばにもう片方がずっといたんだって(涙
愛らしかったから凄く悲しかったの。

| 海ママ | 2014/10/20 21:50 | URL |

★海ママさん

どこかの進学スクールの先生じゃないですが、
いつ笑うの?『今でしょ!』なのに、
るぅたん、吠えて吠えて、吠えまくるのよ(T_T)
唯一助かってるのは、吠える前に「ウーッ」って唸らない事だけ!
「ワン・ワン・ワオーーーーン・ワオーーーーン」なのよ。
でも、奥さんの手にカリカリを置いたら、それは食べるのよ(‥ゞ
犬嫌いの奥さんじゃ無くて、本当に有りがたいわ。
これでお愛想のひとつでもありゃー、絶対、何かゲット出来るのに(笑)
親の心、子知らずとは、この事だわさー(涙)

のらにゃん元気に成長してたのよ。
写真を撮って、さぁブログを書きましょかー♪って思ってから気づいたの。
この子、見たことあるわーって(笑)
野良猫だけど、やっぱり元気に育って欲しいわよね。
ただ、うちの庭に大きい方の置き土産は要らないけど(苦笑)

| 鈴猫 | 2014/10/21 00:16 | URL |

堂々と塀に座る様子に落ち着きと迫力を感じるわぁ。
色々人生(猫生)の経験を積んだのでしょうね。
これから寒くなるから大変だと思うけど、元気に頑張ってほしいです♪

るぅたん、お外で吠えることもあるのね!
「嬉しくて吠えるんだわ」作戦良いではないですか(笑)

| くっきぃ | 2014/10/21 00:17 | URL |

★くっきぃさん

野良猫って、凄いよね。と、常日頃から思いますわ。
どっしり構えていて、見知らぬ人間との距離を、
この距離までなら大丈夫って分かるんだろうね。
それに比べて我が家の猫、その名をりっちー。
彼は、些細な物音でビクビクしてるんですよ。
やっぱり違うよねぇ(‥ゞ
りち男より年下だけど、積み重ねてきた人生が違うんだろうね。

るぅたん、お外で吠えるよぉ(‥ゞ
もの凄く自分が安全であると言う状況なら吠えるのよ(笑)
ただ、奥様の前ではニッコリほほえんで欲しいですわ(*^^*)ポッ
今度、それ・・・言ってみようかなぁ?(爆笑)
絶対嘘だってバレるだろなぁ(*^_^*)

| 鈴猫 | 2014/10/21 00:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/968-9c2983d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT