PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

るうくのカイカイ

10月22日の夜のことだったのだが・・・

犬って・・・猫も人間もだけど・・・ポリポリと掻くことってあるでしょ?
別に虫に刺された訳でも無く、ポリポリと・・・
るうくも、時折後ろ足でポリポリと掻くことありました。

8月にペットホテルに預けて帰って来た時は、
ストレスからか?結構頻繁にポリポリしてたと言う異変はあったものの、
その後は別に気になるほどポリポリし続ける事は無かったのですが、
22日の夜、頻繁を通り越して、目に余る程ポリポリ掻いてるので、
るぅたんを裏返しにして見てみたら、真っ赤っかに(*_*;
お腹全部って訳じゃ無く、一部・・・ほんの少しの範囲だけだけど赤いのよ。

いつもお散歩の時に着せてるお洋服を着せてみたら、
赤いところが丁度隠れるので、るぅたんは洋服を着せたまま過ごさせました。
洋服を着せると、借りてきた犬状態になるので、ポリポリしなくなりました。

その後、無い頭をフル回転させて、原因の追及をしてみた所、
ふと「いつもと違う事」をした事を思い出しました。

この日(10月18日)と・・・・

20141023-004.jpg

そしてこの日(10月21日)は・・・

20141023-005.jpg

お洋服を着せないでお散歩に行ったんです。
もしかしてっ!と、ハーネスを付けて裏返してみたところ、
赤くなってる所と、ハーネスの端っこがほぼ一致(*_*)ガーン

洋服が嫌いだからと、仏心を珍しく出したのが間違いだった。
鬼嫁は、鬼らしく、嫌われようが服を着せてたら良かったんだよね(T_T)

<その後の経過>
★22日(水曜日)
夜に痒がりと、赤みを発見。
服を着せて寝る
★23日(木曜日)
丸1日中服を着たまま過ごす
(本人、めっちゃ不本意)
★24日(金曜日)
お陰様で1カ所だけ赤ぽっちがあるだけで、
特に痒がる様子も無いので、日中は裸族に戻る事に。
夜寝る前に、相方にオロナインを塗られる犬ッころ・・・(‥ゞ
そして洋服を着せられてご就寝

犬っころ君、お洋服嫌いだけど、痒がる姿は可哀相すぎるので、
これからもお散歩はお洋服を着てから行きましょうね(^^)

嫌いな服と、嫌いな散歩頑張れーの応援ぽちを、
今日もポチポチ、ポチッとなー♪とお願いいたしますデス

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうか~
わんこ服って、ファッショアイテムとしてだけでなく
カバーする役目もあったりするんですね~

赤くなったところ、早く治るといいね~るうたん。

| 三日月@久遠 | 2014/10/29 01:27 | URL | ≫ EDIT

★三日月@久遠さん

あまり着飾って喜ぶような飼い主では無い為、
洋服の数は1年通して10着以下です(笑)
当初は、家の中で可愛らしく過ごさせようと買ったのですが、
本人(犬)、思った以上に嫌がるので、お散歩の時だけにしたんです。
汚れ防止に役立つかな?なんてね(‥ゞ
防蚊のスプレーも、被毛に直接かけないで服に一杯付けて。
服は毎日洗えるし(^^)v

と、我が家ではお洋服の役割はこんな感じなんですが、

時折裸ん坊でお散歩に行ったときの引っ張り具合が悪かったのか?
かぶれてしまったみたいで、ちょっと可哀相な事をしてしまいました(T_T)

ありがとーです。
今はカイカイもしなくなり、ごく普通に暮らせてます(*^^*)ポッ
あれ以来、お散歩の洋服は必需品になってます(^_-)-☆

| 鈴猫 | 2014/10/30 09:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/976-fa427626

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT