PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おでかけしたいのぉ

ようやく日常のぐーたらで、のびのびした生活を取り戻した鈴猫さん。
気候も良いし、日中は羽を伸ばし放題になったので、
そろそろお出かけしたい病が発症いたしました。

20141027-001.jpg

基本は引きこもり大好き人間なのですが、
時々お外に行きたいみたいです(笑)

基本土日は出歩きません。
なので、洗車をしようと思いましたの。
頑張るよーーー(^^)vイエーイ

20141027-003.jpg

10月26日(日曜日)鈴猫地方は晴れ

今までも何回か洗車はしてましたが、ハッキリ言って、
車に水をぶっかけてタオルで拭くだけの洗車です(笑)

20141027-002.jpg

が、今回はキチンと洗車用の洗剤でスポンジ片手にせっせと洗車。

それが終わると、今度はガラス部分に撥水加工の液体を塗って、拭いて。

そうしてようやくワックスがけです。

よし・・・これでいつでもお出かけ出来るぞ。

そんなピカピカになったるうく号ですが・・・

その夜・・・雷が鳴り出して、大雨が降りました(号泣)
天気予報は弱い雨ぐらいで、こんな大雨が降るなんて聞いてないぞ(T_T)

10月27日(月曜日)鈴猫地方は晴れ

小野市の方まで足を運ぼうと言う魂胆でした。
昔住んでいたのですが、その時に常時使ってた銀行が、
今住んでる鈴猫地域には無いので、通帳記帳をすると言う名目です。

で、当然その目的のついでに、るぅたんとどこか良いところに♪
どこがいいかなー♪なんて思っていたお昼過ぎ・・・

また雨がどっひゃーーーっと降り出した(T_T)

20141027-004.jpg

神様・・・相方がウザいなんて思った鈴猫が悪ぅございました。
心を入れ替えますので、どうかどうか晴れた平日を鈴猫に与えたまえぇぇ。

20141027-005.jpg

明日は晴れるかな?どこでも良いのよ・・・チョット行くだけ・・・神様お願い。

日頃の行いが悪い鈴猫ですが、どうか皆さんもお祈りして下さい。
どうか晴れますようにのお祈りぽちを、ぽち・ぽちっとな~♪デスぅ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ある!ある!

そうなんや( ゚Д゚)
めったに洗車なんてしないのに・・・
きれいにした日に限って雨が降る(涙)
「なんでやねん!」って事よくありますよね('ω')
やっぱり行いが悪い?(アッハッハ~)

あの日曜日の夜のカミナリはビックリしましたね(汗)
「エエッ?」でしたわ。
そして月曜日は天気予報では晴れマークだったのに
急なゲリラ豪雨!
小野市も大変だったんですね( ;∀;)
鈴猫さんはおとなしく家にいなさい!って事???

| maririn | 2014/10/31 18:04 | URL |

★maririnさん

26日の予報では夜に『弱雨』ってなってたので、
ほんの少しの雨程度ならって覚悟はしてたんだけど、
あんな雷を伴う大雨が降るなんて思ってもみんかったわぁ(T_T)
で、翌日の午前中にタオルで水を拭いて~ってしてたら、
お昼過ぎにまたゲリラ豪雨やしぃ・・・
何年かぶりにまともにキチンと『洗車』をしたらコレですわf^_^;

どれだけ日頃の行いが悪いんやろう?と、
マジで真剣に反省したわ(ホントかな?)

| 鈴猫 | 2014/10/31 20:37 | URL |

旅行から帰ってきたらお洗濯が溜まってたので
ぴーちゃんに「……。」と無言の質問をしたら
「雨ばっかりやったもん」と言ってました。
言い訳かしら?とおもってたのだけど
本当に雨がふってたのねぇ。しかも激しいのがi-229

るぅたんは雨でお散歩がなくてリラックスしてるけど
りっちゃんは雷さんの気配にドチドチですね

| くっきぃ | 2014/10/31 21:05 | URL |

★くっきぃさん

雨は確かに降りました。
私の知る限りは「鈴猫地方」ですが、
くっきぃさん地方と大差は無いと思います(^_-)-☆

雷が鳴ると、我が家では面白い光景が見れるんですよ。
大概のわんこは雷が嫌いで、オドオドしたり、
わんこら吠えたりするらしいのですが、
今のところ、るぅたんが雷で怖がったり吠えたりする所は見たことが無いです。
が、りち男は超ビビって、すっごい挙動不審になりますよぉ(ぷぷぷっ)

| 鈴猫 | 2014/10/31 21:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/980-b4c713e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT