PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おでかけ

おでかけ病が発病したので、小野市まで行って来たのですが・・・

元々住んでいたで、当然地元の銀行で口座を開設していた。
てか、嫁に来たときに渡された通帳がそこの銀行だった。
で、現在の鈴猫地域に引っ越ししてきたら、その銀行無いし(T_T)
なので、殆どの取引を変更したのだが、
めんどっちくって、そのまんまのが2件ほどある。
適当に振り込んではいるものの、通帳記入を何年かしてない(笑)

なので、るぅたんと一緒にドライブがてら行って来ました。

同じ小野市に行くのなら、ちょぃと犬連れでも可能なお店で腹ごしらえを!
寄ってみたのがココなんですが・・・何かいっぱい人が待ってたので、
もぉ入ること自体諦めて、店の前を通過して銀行に行きました。

銀行に行って通帳記入して、終わったのでるぅたんを一旦車から降ろして
そこら辺でちっちを促したのですが、用は無かったらしく、
お水もあげたのですが飲まず・・・。

鈴猫の用事も終わったので、これで帰ろうかと思ったのですが、
まぁこんな所まで来たのだからと、道の駅みきまで足を伸ばしましたが、
特に目を引くような物も無かったわ(‥ゞ

★道の駅みきにドッグランがあるんだと思ってたのですが、
どうやら高速の三木SAにドッグランがあるらしい★

さて、もぉ何の用も無くなったので帰りましょう!

車にるぅたんを乗せるとき、いつも真面目に悩むのが、
横の助手席に乗せるべきか、後部座席に乗せるべきか・・・

今日は助手席に乗せてみました。

20141028-001.jpg

後部座席の時は、こんな感じです。

20141028-002.jpg

運転中、前をしっかり向いて運転してはいるのですが、
やっぱりるぅたんの事が気になって、つぃつぃ赤信号とかにチラ見するのに、
助手席に居てくれてる方が見やすいし。
でも、安全面を考えると後部座席の方が良い気がするし・・・

ちなみに、今日はエエ天気だったので、帰るときですが、
少しハァハァしてたんで、やっぱり後部座席の方が良いのかなぁ?
なんて思ったりした鈴猫デス。

誰かと一緒だったら、走行中でもお水をあげたり出来るんだけど、
どっちみち出来ないのなら、後部座席で万が一の安全を優先するべきかな(‥ゞ

それと、今度るぅたんとお出かけするときは、どこかの公園にしとこー(笑)
通帳記入だけなので、時間は短かったけど、車での留守番だったので、
やっぱり気がかりだったよぉ(‥ゞ

てか、久々のお出かけだったにもかかわらず、
撮った写真は助手席で眠そうにしてる写真だけ(爆笑)

次はどこ行こうかなぁo(^-^)o
相方との24時間ストレスを、こんな形で発散する鈴猫デス。

ちなみに、るぅたんはお散歩とお出かけの違いが分かるらしく、
やたら外に出たがってたんですよ*^_^*

お散歩は嫌いだけど、ドライブは好きな我が家の犬っころ君に、
違いがわからへーん!の応援ぽちを、
今日もぽち・ぽちっとな~♪とお願いしますデス
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| おでかけ | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オオッ

引きこもり返上した鈴猫さん(笑)
「プラートカフェ」に行かれたみたいやけど
土曜 日曜日は「ダメよ~ダメダメ!」です。
行くなら平日がおススメです(^◇^)
って私、関係者じゃございませんがね(笑)

助手席のるうく君はマッタリ~
後部座席は「なんとかしてくれ~」って顔かな(にゃっ!)

ちなみにわが家の正吉君はいつも助手席で~す(^^♪

| maririn | 2014/11/03 20:31 | URL |

入る予定だったカフェは景色もよくてマフィンも美味しそうな良さそうなお店ですね♪満員でレポートが見れなかったのは残念だわ〜

るぅたんの大好きなおでかけよかったですね(⌒▽⌒)
うちは高速に乗ったり、長距離移動したりする時は後ろの席に固定のクレートに入って移動です。近場の時は助手席にお座りしてますよ。
うちに来たばかりの頃、後ろの座席にぴーちゃんと一緒に乗ってたんだけど、ブレーキかけた時にぴょーんと飛んで来てゴミ箱に落ちちゃったの^_^;

| くっきぃ | 2014/11/03 20:50 | URL |

お出掛けしましたね〜。
カフェ、人気なのよくわかります。
いい雰囲気でくっきいさんと同じく
マフィンに釘付けになりました。
ルウたんはお利口にカゴに入ってるのね。
海君は車でもフリーなのよ
本当は危ないんだろうけどなにせクレートとかバッグに入り慣れてないもんで
拘束されるのをすごく嫌がるの。
もちろんサークルもなの
サークルに入れようものなら出すまで声が枯れようと
泣きわめくだろうな。

| 海ママ | 2014/11/03 22:22 | URL |

★maririnさん

行って来ましたぁ\(^O^)/
って、ちょっとぶらりと外に出かけただけなんやけどねぇ(*^^*)

行ったのは、10月28日(火曜日)だったけど、
「プラートカフェ」の入り口で座って待ってる人を5人程見かけたので、
そのまま通過(厳密に言うとUターン)して帰って来たよぉ(T_T)

どちらも日差しが当たって暑い日でした。
助手席は28日だけど、後部座席は5月だったと。

曇りの日は助手席も後部座席も悩まないんだけど、
こんな暑い日は、困ってしまうと言う、
何とも情けないお母ちゃんなのです(T_T)

| 鈴猫 | 2014/11/04 09:30 | URL |

★くっきぃさん

嘘だと思われるでしょうが・・・私、独りで知らない店に入れない人なのf^_^;
何でだろう・・・扉を開けて入って行く勇気が昔から無いのよ。
そんな私が、独りで(るうくを連れて)行ってみようと思ったのに、
入り口で座って待ってる人が沢山居てて、
平日に来たのに意味無いじゃんかーーーっ!ってショックを受けました。

リベンジは・・・いつかしてみたいなぁって思ってます(笑)

るうたんは、歩かなくて良いからなのか?
ドライブ大好きで(てか寝てるんだけど)
車のドアを開けたら喜んでくれるのよ。
気候の良い季節で、日差しの強い日の乗せる場所に、
毎回悩む鈴猫なのです(T_T)

ゴミ箱に落ちたって・・・それは強烈な印象ですねぇ(*_*)
くぅたんにとっては、グランドキャニオンから
バンジージャンプの意気込みでしょうか?(笑)

なるほど・・・くっきぃさんの意見を参考に、
私も1時間をメドに、助手席と後部座席と使い分けよう(*^^*)ポッ

| 鈴猫 | 2014/11/04 09:40 | URL |

★海ママさん

せっかくお出かけして、
鈴猫はるうくとこんな所に行って、美味しいモノを食って来ただー♪
なんてブログ内容の予定だったんですが(笑)
入り口で待ってる方々を見て、そのまま帰って来ましたわっ(T_T)

るぅたん、何かの中に入るって事には全く嫌がらないのよ。
って言うか、クレートの中は安全地帯だと思ってるらしく、
自ら入りたがる位なんです。
フリーだと安全面ではいかがなモノかと思いますが、
ある意味、暑かったら日陰を選んで移動できるじゃないですか。
我が家はクレートだったり、助手席用の箱の中に固定するので、
日差しの強い日は、喉が渇いてるんじゃないだろうか?とか、
心配になってくるんですよ。
布を被せてあげるんだけど、顔出すしねぇf^_^;アハハッ

るうく用のキャンピングカーにするか・・・(爆)
引きこもりが主流の鈴猫なのに、車はキャンピングカーって・・・
笑いものだよね(爆笑)

| 鈴猫 | 2014/11/04 09:48 | URL |

ドライブ好きってのはイイですよ~
どこでもいっしょに行けるもん(笑)
そうそう、この時期って
外気温が低くても、
いいお天気だったりすると、閉めきった窓の傍や車の中って
結構暑くなるんですよね~

| 三日月@久遠 | 2014/11/08 00:37 | URL | ≫ EDIT

★三日月@久遠さん

そうなんです。
ドライブ好きって所だけは嬉しいのですよ*^_^*
だから、本当に珍しくですが、お出かけの時にるぅたんを連れて♪
そんな珍しい事態になったとき、いつも悩むのが
るうくの所定の場所。

後部座席はモノの見事にスモークを張ってるので、
直射日光は避けられるが、チラ見が出来ない。

助手席はチラ見が出来るが、
スモークを張ってないので暑そう(*_*)

あぁぁどっちにしよう(T_T)

こんな事を毎回悩みながら運転するのです*^_^*

| 鈴猫 | 2014/11/08 12:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/983-93eba5ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT