PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いざ!大阪へ・・・

友達が、いつだったか引っ越しをしたらしい。

その友人とは、独身時代の時からのつきあいで、
元々2人とも大阪市内に住んでいたのだが、
彼女が結婚して兵庫県に引っ越しをして、
その数年後に私が結婚して兵庫県に。
まぁ、同じ兵庫県だけど、すっげー遠かったけど(笑)
そんな彼女のお家は社宅だったのだけど、引っ越ししたと。
社宅も住める期限と言うのがあるらしい。
その会社に勤めているからと言って一生住める訳じゃないらしい。

先日、電話が掛かってきて話しをしてたら、
新築を買ったらしく、犬が3匹・猫が1匹居てるんだとか。
るうくも連れてきても良いと言ってくれたのもあって、
ちょぃと行ってこようと*^_^*

20141109-001.jpg

りち男さんには、しっかり留守番を頼んで、
鈴猫とるうくは、大阪に偵察に行って来ます。

友達のわんこに会えるの楽しみです*^_^*

浪速のオバチャンに返り咲く鈴猫に
「もーかりまっかー?」の応援ぽちを、
ぽち・ぽちっとな~♪とお願いしますデス
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 11:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じ関西でも兵庫と大阪と京都は言葉が違いますものね。
同郷のお友達と浪速言葉でとっても盛り上がる事でしょう(⌒▽⌒)

るぅたん、お友達がたくさんいるみたいですよぉ
楽しいひとときの報告を待ってますね♪

| くっきぃ | 2014/11/10 22:38 | URL |

社宅ってずっと住めるって訳じゃないんですか!
それは初めて知りましたよ。
新築のお宅、良いですね~
るぅたんのお宅訪問記が楽しみですよ。

| 海ママ | 2014/11/10 22:43 | URL |

★くっきぃさん

言葉って、少し場所が違うだけで、
ニュアンス&イントネーションが違ったりしますもんね。
何年ぶりかで会った友人は、相変わらずでした(笑)
息子さんがたばこを吸っているらしい。
思わず母親である友人を叱り飛ばそうと、
息子の年齢を聞いて愕然・・・
そりゃー私も年とるわーって(*^。^*)

るぅたん・・・お友達沢山居たのに、
相変わらず殻に閉じこもったままでしたわ(T_T)

| 鈴猫 | 2014/11/11 09:26 | URL |

★海ママさん

私も、その会社を退職したら話しは別だけど、
在職中はずっと住めるモノだと思ってたんですが、
友人の旦那さんの会社では何年って決まってるらしいです。
多分、新入社員さんが入らなきゃイケナイからだと思います。
 ↑ 真実は・・・知りません(爆笑)

るぅたん、結局いつもの真顔で表情も無く、
ひたすら殻に閉じこもってましたf^_^;ふぅ

| 鈴猫 | 2014/11/11 09:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/990-ab2f74a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT