PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いざ!大阪へ・・・(2)

11月10日(月曜日)鈴猫地方は快晴

前日の9日は雨だったのに、今日はエエ天気です。
やっぱり日頃の行いが良いからですね(^_-)-☆

★洗車の時の話しは忘れてください★

友達の家にも犬&猫が居てるって事で、
るうくを連れてきても良いよって言って貰えたので、
ホィホィとるうく連れで行くお調子者の鈴猫デス(*^。^*)

片道1時間チョィですが、大阪の街はなーんとなく分かります。
まぁ一応カーナビもセットしました。

友人の家の近くまで来たので、電話したら、
旦那さんがお迎えに出てきてくれて、
後部座席に乗って貰ったら、
んっまーーーーぁ、吠える吠える、我が家のわんこちゃん♥

旦那さんが手を出そうモンなら、噛みつく勢いで、
鼻先に皺寄ってるし、牙も見えてるし。

そんなこんなで申し訳ないと思いつつコインパーキングに駐車して、
お家までテクテクと歩く2人と1匹。
途中で出来たらちっちとかうんもさんをして欲しかったのだけど、
出す様子は全く無く。

お家に到着したら大歓迎?のわんこら状態。

20141110-001.jpg

           ★

20141110-002.jpg

           ★

20141110-003.jpg

           ★

20141110-004.jpg

3わんこと1にゃんこの大所帯。
友達夫婦と子供3人という、本当に大所帯ですよf^_^;

全員、明日保健所に連れて行く!って言われた子達。
ま、1匹は保健所って言うより、前の飼い主の不条理な押しつけ?
まぁ、理由はそれぞれだけど、
それぞれにいろんな人生・・・犬生を歩んできた子達。
でも、ココ(友人宅)が終の棲家。
しっかりかわいがってもらって、幸せ一杯になってね。

そんな思いで、それぞれのわんこ&にゃんこを見つめつつ、
我が家のアカンタレわんこちゃんは・・・

友達宅のキャリーをお借りして、安全地帯に逃げ込んでます(笑)

20141110-005.jpg

でもって、何故か興味津々で、るうくの前から離れないレオちゃん。

20141110-006.jpg

いやぁ、別に悪いことは何一つしてないんだけどねぇf^_^;
るぅたん、こんな沢山のわんこに混じることが無いので、
怖がってしまって、鈴猫が抱っこしてないときはこの中に入って貰ってました。

どの子も、すっごい可愛いのよぉ。
誰か我が家に来るかぃ?と聞いてみたところ、

20141110-007.jpg

あぁ、そーでっか(T_T)
瞬時に玉砕した鈴猫デス。

どの子も、それぞれに可愛かったけど・・・
やっぱり「レオ」ちゃん(猫)が良いなぁ。
我が家のりち男には出来ない「抱っこする」事が可能だもん(笑)

そんな鈴猫の「友達の家偵察」は終わりました。
あまり長居すると、帰り道鬼混みになるので、
早々に切り上げて帰りました。
てーか、るぅたんのちっちも心配だったし♪

他のわんこと仲良くなることは無かったけど、
まぁ、これからもちょくちょくと、こう言う機会があってもエエんでわ?

るぅたん・・・試練デス!の応援ぽちを、
今日も押せるだけぽち・ぽちっとな~♪とお願いしますデス
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日は、遠いところよー起こしくださいまして
誠にありがとうございました^_^

てか、うちの子らめっちゃかわいい写ってますやん!
るぅくには是非犬嫌い?を克服していただかなければ。

また、来てな〜(^_−)−☆

| ゆうこ | 2014/11/11 17:45 | URL |

★ゆうこさん

で、一体何年ぶりに会ったんだっけか?
なんか、会うと必ず話しが次々に出てきて、
会話中に「それは、そーと」と、次の話題になって、
よく考えたら・・・1つの話題で完結したの・・・
無かった気がするのは私だけやろかぁ?(ぶはははっ)

三木のドッグランまで来てるんやったら、
言ってくれたら良いのに。
てか、今日、新しいペット同伴の店(三木市)に行ってきてん。
・・・そこからやったら相当遠いんやろか?
明後日の記事になると思うので、検討しといてぇ(^o^)

みんな、めーっちゃ可愛かったわぁ(*^_^*)
レオちゃん・・・愛してるって伝えといてぇぇぇv-343

| 鈴猫 | 2014/11/11 19:51 | URL |

るぅたん吠えるんだ~
何時も借りてきた猫みたいに静かなのに
やはり内弁慶なんですね。
お友達のお宅、大家族で賑やかですね
ワンちゃんもそれぞれとてもチャーミングだし
ニャンちゃんとも折り合いつけて仲良くできてるんですね。
悲しい過去もある子もその悲しかった分
う~~んと幸せになって
第二の犬生を過ごせてよかったですよ。

| 海ママ | 2014/11/11 20:30 | URL |

★海ママさん

吠えるのよぉ、一応(^_-)-☆
大体が男の人に対して吠えるのが多いかな?
それと、自分のテリトリーだと思ってる範囲に、
人が入り込んでくると怒ってるよ。
テリトリーったって、家の中とキャリーバッグの中で、
今回の場合は車の中ね(^_-)-☆

友人宅のニャンコもわんこも、みんな可愛いし、
性格もすっごく良い子達なのに、
なんで保健所に連れて行こうって思うんだろう?
本当に、友人宅で残りの犬生・猫生を楽しんで欲しいわ。

| 鈴猫 | 2014/11/12 11:03 | URL |

えーっと、えーっと。

ワンズANDニャンコがうちに来たのは経緯をもう一度話すと。
のあさんは、保護犬カフェから里親になりました。
ショコラさんは、間違いなく明日保健所に行く仔を飼い主から引き取りました。
クーさんは、友達が飼育放棄。
ちなみに13歳。
れおさんは、お友達んちで産まれたニャンコやけど、うちの子が欲しくてもらった仔やから保健所に行こうとしてたんじゃないから、安心してや〜(^^;;
逆に、れおさんはお友達んちの方が幸せやったかも〜(^^;;

いっぱいいっぱい、れお可愛がってくれてありがとうな〜

| ゆうこ | 2014/11/12 13:27 | URL |

るぅたん大家族に仲間入り…ではなくてクレートに入って観察されてたのね〜

どの子もとっても幸せそうなお顔をしてますね。
クーちゃんがいるのね!親近感が湧いてきますよ。
久しぶりのお友達と浪花弁でいっぱいおしゃべり出来て楽しかったでしょう(≧∇≦)

| くっきぃ | 2014/11/12 15:30 | URL |

★ゆうこさん

あらま。保健所行きはショコラちゃんだけやったんか。
でも、どの子もそんな大差無いぐらい不幸やんか。
私的には、クーちゃんの前の飼い主がムカつくけど(-.-#)

レオちゃん・・・もっと幸せになりたかったら、
うちの家においでやーーー(爆笑)

鈴猫はいつでもウェルカムやけど、
相方は・・・きっと「これ以上増やしてくれるな」て言うやろな(T_T)

あぁあぁ、レオちゃん♥・・・また抱っこしたいわぁ(*^_^*)

| 鈴猫 | 2014/11/12 19:10 | URL |

★くっきぃさん

るぅたんの犬嫌いは、もぉ治らないのかもしれないなぁf^_^;
我が家にもう一匹増やしたら、また違うのかもしれないけど、
それはチョット出来ない相談やしなぁ(T_T)

そうそう。ダイニングの椅子の上に座らせてもらってたんだけど、
私が離れると、ブルブル震えて、見るからに気の毒に思えてきて、
無理言ってクレートを出して貰っての観察だったよf^_^;

友達との会話は、弾みすぎて、ひとつの話題をお互い最後まで
喋りきった感が無いままだった気がしますf^_^;あははっ

| 鈴猫 | 2014/11/12 19:17 | URL |

保健所送りになるところだったんですか?
こんな可愛い子たちが?
みんな命拾いしたんですね(泣)
鈴猫さんのお友達の家の子になれて
本当に良かったですね~(号泣)

| 三日月@久遠 | 2014/11/14 00:20 | URL | ≫ EDIT

★三日月@久遠さん

全員が保健所送りでは無かったようですが、
あまり幸せ一杯な過去では無い事だけは確かみたいです。
友人も、まさか我が家がこんな大所帯になるとは
思ってもみてなかったんじゃ無いでしょうか(笑)

どの子も性格はとても良い子達だし、
性格が合わない子って言うのも居ないし、
見ててもほのぼのでした。

どうか残りの犬生は、友人宅で健やかに暮らして欲しいです(^^)

| 鈴猫 | 2014/11/14 10:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/991-9f7718dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT