PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11月 2回目のしつけ教室

11月11日(火曜日)鈴猫地方は昨日に引き続き晴天

今日も頑張って運転して、るぅたんと出かけてきました。
るぅたんの「しつけ教室」です。

るぅたんのしつけ教室は月に一度なんですが、
同じ先生が違う所でもお教室してるので、
今日はそっちに行って来たんです。
行き先は・・・・

20141111-001.jpg

いつも行ってるところは、動物病院の待合室でいろんな練習をします。
が、待合室なので、やっぱり狭いと言うか・・・
別に鈴猫は良いんですけどね。
犬が苦手な犬のるぅたんにとっては、どうなんだろう???
いつしかそう思うようになったので、
先生に相談した上で1回だけの特別参加してきました。

20141111-002.jpg

まぁ、ご存知の方はご存知でしょうが・・・鈴猫・・・カーナビがあっても道を間違うと言う、とってもステキな特技をもっているので、教室は11時15分からなのですが、9時40分には家を出ましたのよっ
それが、なんと言うことでしょう・・・一度も道を間違うこと無く着いてしまい、
10時半に到着してしまいましたの(T_T)トホホ
それじゃ、その辺りをウロウロ歩いて、ちっちとうんもさんを出して貰おう作戦を決行しました。が、それでも時間が・・・あまる・・・あぅぅ(T_T)

泣いていると、先生が登場(^O^)
せんせー、すずねこ、早く来たのーーーっ、入れてぇぇ♪
なんて、言ったとか言わなかったとか。

中に入ったら、広いのなんの・・・(*_*)
そんな広い中で、生徒はるうくとミニチュアダックスの「ナナちゃん」だけ。
なので、いつもの動物病院の待合室では出来ないような、
一緒に歩く練習とか、ちょっと遠くからの呼び戻しも出来ました(≧∀≦)

最初は見知らぬ場所での練習に、るぅたんの大好きな足の間を歩く
八の字も、中々出来なかったけど、最後の方は集中力も高まって、
1時間があっという間に終わってしまいました。

動物病院でのしつけ教室のチケットが来月の分1枚で終わってしまうのですが、
どっちも良いところがあるし、これは両方利用するって言うのも良いかなぁ。
なーんて思ったりした今日のしつけ教室なのでした(*^_^*)

終わったら12時・・・お腹も減ったし・・・
この後、鈴猫独りぽっちのランチタイムです。
そのお話は・・・つ・づ・く

るぅたん、今日もしつけ教室に連れて行かれて頑張ったねぇ(^^)
の、労い応援ぽちを、今日も押せるだけ全部。
ぽち・ぽちっとな~♪とお願いしますデスなのデス
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もしかしたら・・・

たぶんしょうちゃんが通ってる
「しつけ方教室」とおなじ系列では・・・?
しょうちゃんはたつの支所です(ニコッ!)

三木は2匹だけですか?
いいですね(^^♪
たつのは大型犬 中型犬 小型犬入り乱れて
10匹前後は参加してますよ

いつも「ガウ!ガウ!」のしょうちゃん!
他のワンコとも友達になれたらなぁ~
なんて飼い主の思いはいまだに達成できてませんがね(号泣)
るうく君も違う意味で頑張れ!

| maririn | 2014/11/12 17:01 | URL |

★maririnさん

そうそう。「兵庫県動物愛護センター」と言うくくりでは、
同じなんだと思います(^^)v
土日も同じ先生がされてるんですが、満員で空きが無いらしく、
平日に参加したら、2匹だけやったんですよ。
違う平日でも3匹とか4匹らしい。

ただ、今まで通りの動物病院の待合室の教室は、
片道15分という手軽さ(*^_^*)
ただ、待合室なので狭い・犬同士が近いのよね。

三木支所は片道50分で、ちと遠い。
が、教室が広くて、広いなりの勉強が出来る・・・
悩みどころなんだよねぇ(T_T)

ガウガウしょうちゃんに、アカンタレるぅたん・・・
この子達の性格って・・・変わるんだろうか?
まぁ、変わらなくても良いけど・・・と、
飼い主も段々消極的になってきたけど、
辞めるつもりは無いので、頑張ろう\(^O^)/

| 鈴猫 | 2014/11/12 19:27 | URL |

50分はちょっと遠いですね〜
でもお天気が良ければちょうどいいドライブになりますね♪

るぅたん少数精鋭な授業で頑張ったわ♪
他の子が苦手なるぅたんにはちょうど良かったのかもしれませんね(⌒▽⌒)

毛が伸びてくるとるぅたんが大きく見える!
豆柴ちゃんくらいありそうですよ(≧∇≦)

| くっきぃ | 2014/11/12 19:32 | URL |

★くっきぃさん

でしょ、でしょ。片道50分はチョット遠いでしょf^_^;
だけど、あちこちと遊ぶ場所が多いのよねぇ。
うーん。本当に悩んでしまうわ。

あのミニチュアダックスのナナちゃんが居なかったら、
大きな広い部屋でるぅたん1匹だけだったのかしら?
それはそれで、サボれないよなぁ(笑)
時々、先生の目を盗んで休憩する鈴猫デス。
だって、練習の種類によっては目が回ったり、
腰が痛かったりするんだもんf^_^;

夏のスムースチワワ&ライオンるうくの時に比べて、
だいぶん被毛が伸びてきて、ロングコートチワワっぽくなったでしょ(*^_^*)
もっともっと大きくなったらラブラドールレトリーバーになるのよ(ぶはっ)

| 鈴猫 | 2014/11/12 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/992-3834a63d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT