PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

勉強の後のご飯

11月11日(火曜日)鈴猫地方は快晴

昨日の記事の続きですが・・・

しつけ教室が終わったのが12時過ぎ。
ペット同伴OKのカフェがあると言う情報をゲットした鈴猫。
早速行って参りました(*^_^*)

あの・・・鈴猫・・・どう見えてるのか分かりませんが・・・
私・・・実は・・・独りでお店に入るって事が出来ない人なんですっ(T_T)
美容院だろーが、喫茶店だろーが、もの凄い勇気を振り絞らないと、
独りで店舗内に足を踏み入れるって事が出来ない人なんです(*^_^*)
なんででしょーねぇ?知らない人に道を聞いたりするのは出来るのに。
自分でも不思議なんですが・・・
るうくが居てなかったら・・・絶対家に帰ってきてたな(笑)

そんな恥ずかしがり屋な鈴猫が立ち寄ったのが・・・風雅舎と言う所。

20141111-003.jpg
★リンク先へ飛んでも、エクステリアの会社なので、よく分からないみたいですが、『ブログ』を読むと、11月のメニューだったりを記事にしてくれてます★

そんな風雅舎に独り&1匹で訪れたけれど、独りぽっちで座ってるのは私だけやったわ。ふん。気にしないわっ!入ってしまったら、そーゆー事気にしないもん(^^)v

そしてペットOKの場所で出会ったわんこちゃんが・・・

20141111-004.jpg

名前も聞かなかったけど、ちょっと恐がりさんだけど、とても懐っこい子でした。
るぅたんも、恐がりさんだけど、せめてこの子ぐらい・・・と思った母です。

エクステリア(ガーデン作り)の会社らしく、とても雰囲気の良いテラス席でした。

20141111-005.jpg

上から葉っぱが、パラパラ落ちてくるのも風流と言えば風流で。
そんな風雅舎で食べたのが・・・

20141111-007.jpg

紅茶豚のサンドイッチ
りんごとクルミのサラダ
きのこのクリームスープ
秋の味覚たっぷりのバスケットです。。 お茶付き 1200円

美味しかったぁ(*⌒▽⌒*)

20141111-006.jpg

わんこメニューは無かったと思うわ。
でも、持参していたカリカリフードを時々あげてましたの(*^_^*)

ちなみに、兵庫県動物愛護センター三木支所の近くの公園は、
無駄に広いと言う情報を聞きました(笑)
そこもいつかは探検したいなーなんて思ったりして。

しつけ教室・・・やっぱりこっちも良いよなぁ♪なんて思ってる鈴猫デス。

こうして、るぅたんはあちこちに連れ回されると言う試練が、
今後も待ち受けている訳です。
るぅたーん、母ちゃんに連れ回されてお気の毒ーーーぅの、
お気の毒ぽちを、今日も押せるだけ全部、
ぽち・ぽちっとな~♪とお願いしますなのデス
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どこやろ?
一回行きますか〜(^^;;
ランチ、めっちゃ美味しそうやし〜

| ゆうこ | 2014/11/13 10:35 | URL |

いっしょ!いっしょ!

私も基本一人で食事出来ない人でした(汗)
でも、しょうちゃんがわが家にきてから
しょうちゃんと一緒だとどこでも入れるようになりました(笑)

出かけるより家でダラダラが大好きな性格でしたが
blogのネタ探しによ~く出かけるようにもなったしね(爆笑)

「風雅舎」知ってたけど少し遠いので行った事なかった|д゚)
要チェック!要チェック!
また行かなくっちゃ(*^^*)

| maririn | 2014/11/13 11:51 | URL |

★ゆうこさん

場所は三木の志染です。
リンクしてあるので、確かめてみてください。
ゆうこちゃんの家から高速使って1時間チョットかな?
ココだったら、近くに公園があるのだけど、
その公園は中に入ったことが無いので、
どんなんだか分からないんだけどねf^_^;

| 鈴猫 | 2014/11/13 19:13 | URL |

★maririnさん

えっ・・・えぇぇぇ(*_*)
maririnさんがぁぁぁ?うっそーーーーん。
失礼、今までのブログの記事から想像も出来ないお答えだったのでf^_^;

毎日のようにあちこちにお出かけされてるイメージで
お友達が多いmaririnさんなので、お友達とご一緒の記事もあるし、
今日はお一人でお出かけなのね~♪なんて思って読んでいたので、
チョット衝撃的な告白タイムでしたわっ(笑)

でも一緒なんだなーって思うと、チョット嬉しいと言うか、
私だけじゃないんだーって、安心してしまいました。
この度、鈴猫は生まれて初めて独りでペット同伴OKのお店に入りました(*^_^*)

風雅舎さんは、一見外から見るとカフェなんて無いように見えるのですが、
一番奥にズカズカ入っていくとカフェコーナーがありました。

行ったことが無い「スカーレットの小鳥」状態なんじゃないかな?
わんこメニューって言うのは無かったと思います(勉強不足です)

次回は、ココでランチを食べた後は、防災総合公園か、三木山総合公園で、
るぅたんとお散歩しようぜぃ♪を企んでおります(^_-)-☆

| 鈴猫 | 2014/11/13 19:26 | URL |

鈴猫さん!凄いじゃないですか~
やればできるのよね
ひとりランチ。
私はどこでも行きたい所は一人で行くんですけどね
あ!さすがに1人焼肉とか一人バイキングは無理だけど(笑
素敵なお庭見ながらヘルシーなランチなんて健康的だわ
これからもドンドン開拓するでつよ!!

| 海ママ | 2014/11/13 22:49 | URL |

★海ママさん

海ママのような方がいらっしゃるのよ・・・お一人様大丈夫って方が。
私はハッキリ言いますが、そういう人は・・・尊敬しますわっ!!
本当に、羨望の眼差しで見るって言うのは、こーゆー事なのね(*^_^*)

やれば出来る・・・やったよぉーーー(^^)v
独りでテクテク歩いて、お店の人に「ペット同伴OKでしょうか?」って聞いて、
るぅたんを連れてお店の中に入れたよぉ\(^O^)/
 ↑ こんな事で感動する私って・・・(汗)

でも、庭造りの会社だけあって、
お庭の雰囲気は自然が沢山で、良い感じでした。
ひとつ難点をあげるなら・・・近くで工事していたらしく、
工事の音が聞こえてたのが悲しかったわ(笑)

ココは石窯で焼いたピザを出してくれるらしいので、
次回はピザを頼もうと思ってる鈴猫デス。

★1度入ってしまえば、後は大丈夫なんです(笑)★

| 鈴猫 | 2014/11/14 10:35 | URL |

初体験おめでとうございまーす♪───O(≧∇≦)O────♪
私も海ママさんと同じく行きたいところは一人で行っちゃうのよ^_^
一人バイキングも経験済みです(笑)

風雅舎はさすがエクステリアの会社ですね!
緑やお花いっぱいで気持ち良さげな空間だわ。
ランチもとっても美味しそう♡

るぅたんと一緒だと色々冒険出来て鈴猫さんの行動範囲も大きくなるみたい(^^)
私もくぅと一緒が楽しいもの。

| くっきぃ | 2014/11/14 16:21 | URL |

★くっきぃさん

うんうん。くっきぃさんもお一人様大丈夫っぽぃですよねぇ。
なんと・・・1人バイキングも出来ちゃう上級者タイプなのですね。
なんて羨ましいんでしょう(*^_^*)

風雅舎のブログご覧になりましたぁ?
ランチが食べれるなんて、全然分からないでしょう(笑)
実際行ってみても、分からないんですよ(あははっ)
なので、半信半疑?で、店員さんに聞いてしまいましたよ。

自分1人では行けなくても、るうくと一緒なので、
私は、るうくに自信をもらってるって感じでしょうか?
これからも、頑張って開拓しなくっちゃぁ(*^_^*)エヘッ

| 鈴猫 | 2014/11/14 21:15 | URL |

なんだ、この美味しそうなランチは~
お腹が鳴って止まらない~!!
あゝ台所へGO~しちゃいそうです(。・ρ・) ジュル

| 三日月@久遠 | 2014/11/15 00:14 | URL | ≫ EDIT

★三日月@久遠さん

おいしかったよぉ(^_-)-☆
スープだけ味が薄くて鈴猫好みでは無かったけど、
そう言いながらも飲み干して帰って来ました(^^)v
完食です(*^_^*)

| 鈴猫 | 2014/11/15 10:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/993-92f261d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT