PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつもの変わらず・・・

11月12日(水曜日)鈴猫地方・・・くもりっぽい晴れ/

るぅたん、連日の連れ回しの刑に処した鈴猫ですが、
今日はゆっくりお家に居てます。
てか、こーゆー日の方が多い鈴猫一家ですがf^_^;

当然こーゆー普通の日はブログのネタなんぞありゃーせんわけで。
とーぜん、いつも通りの、ぶーらぶらとした日常のお散歩風景しか無いわけでぇ

妙に家の中の方が寒いので、最近は3時とかにお散歩に出かけたりします。
るぅたん!暖を取りに外に行こうぜぃ(笑)
エエ天気の日は、風は冷たいけれど、お日さんポカポカで暖かい
外の方が気持ちが良いですね。

そうやって、ぶーらぶらと歩いていると、
いつもの通りの他人様の植物を発見するわけでf^_^;

20141112-001.jpg
【る】 すんすん・・・こりわ、なんでつかね?
【鈴】それは・・・菊や!野路菊とか、そんな感じの菊やわ

えぇ、相変わらず植物オンチの鈴猫ですから、
写真に撮ってくるけれど、それが何なのか聞かれたって知るかいなっ!デス。

るぅたんを促して歩いていると・・・

20141112-002.jpg

2メートル以上はあるんじゃないですか?な所に花を付けている植物発見!
なんなんですか?「背高のっぽ花」と勝手に命名してあげました(^^)v
ただ残念なのが、風が少し強くて、折角の大輪のお花が、
あまり綺麗に撮せなかったわ。
えぇ、腕じゃないのよ。風のせぃだからね(^_-)-☆

20141112-003.jpg

同じように「ほげーーー」と見上げてる、るぅたん。
きっと食べれるかどうかしか彼の頭の中には無いンだろうなぁf^_^;
【鈴】食べれませんっ!(キッパリ)

20141112-004.jpg

そう。相変わらずのお散歩の最後は、やっぱり相変わらずの
玄関先でのギャラスマイルですね

今日も内容がないんよーの鈴猫のブログを忍耐強く最後まで読んでくださった
そこのアナタっ!
なんて優しい人なんでしょうそんな優しいアナタだからこそ。
鈴猫に「頑張れぇ」の応援ぽちを、
今日も張り切って、ぽち・ぽちっとな~♪とお願いしますデス
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

は~い!

そこの アナタっ!です(^◇^)
ポチしましたよ(笑)

確かに玄関先でのるうく君のギャラスマイルはええ顔ですね(ニコッ!)
外でもその笑顔をすればアイドル犬になれるのに・・・

「背高のっぽ花」ではなく「皇帝ダリア」っていいます(^^)/
一昨年までわが家の畑でも咲いてましたが
自慢するわけじゃないけどワタクシ枯らしてしまいました(アッハッハ~!)


| maririn | 2014/11/14 12:18 | URL |

★maririnさん

ぽちぽち、ありがとーでございます(ぺこりっ)
やっぱり優しい人だと思ってたんですよぉ(^^)vイエーイ

そうなんです。玄関先のスマイルは、本当に良い顔してくれるんですが、
散歩中の顔は「the鉄仮面」状態なんですよf^_^;
飼い主は、玄関先のスマイルを、そこら中で振りまいて欲しいのですがねぇ。
そしたら、あの人から野菜貰えたり、この人からお米貰えたり・・・(むふっ)
あ。こほん。えーっと。

あら、あの花は「背高のっぽ花」じゃぁ無かったのですね(笑)
皇帝ダリア・・・ひえぇっ、皇帝様に、スゴイ変な名前を付けたのね私っ。
maririnさん、皇帝様を枯らしてしまったんですかっ(*_*)k
まぁ・・・鈴猫も今までありとあらゆるモノを枯らしてきてますから、
人のことを言えたモンじゃ無いですけどね(*^_^*)エヘッ

| 鈴猫 | 2014/11/14 20:11 | URL |

今日は昨日にも増して寒かった福岡です。
お日様があまり出なかったんで
お散歩も駆け足で行きましたよ。
るぅたんは寒く無かったかなぁ。
ウチはあまりの寒さの灯油買に行って
ヒーター始動しましたよ。

| 海ママ | 2014/11/14 20:12 | URL |

★海ママさん

この日ぐらいまでは何とか我慢出来たんですが、
昨日から我慢も限界です(笑)
るうくは、寒いのとお洋服だと、
寒いのを取るみたいです(笑)

我が家は、昨日から少し暖房稼働しましたっ(*^_^*)
ちゃぶぃ、ちゃぶい(T_T)

| 鈴猫 | 2014/11/14 21:19 | URL |

皇帝ダリアっていうんですね!
賢くなりました(^ー^)ノ

寒くてうちはオコタ出しましたよ。
これからもっと寒くなるのに大丈夫かしら?
去年どうやって生き延びたんだろーー~_~;

るぅたん寒くても玄関のスマイルは絶好調ですね!

| くっきぃ | 2014/11/15 23:07 | URL |

★くっきぃさん

> 皇帝ダリアっていうんですね!

そうらしいです。
決して「背高のっぽ花」ではないらしいです(爆笑)

くっきぃ家は、ようやくおこたの登場ですか?
うちなんて、寒さに弱い動物だらけ(特に人間)なので、
もぉとっくにおこた登場してるし、稼働もしてますよ(笑)

鈴猫は去年・・・どうしてたんだろう?・・・って考える事も無く、
やっぱり・・・きっと・・・引きこもってたんだと思うわf^_^;

| 鈴猫 | 2014/11/16 09:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/994-0c73f14b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT