PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒いデス

11月13日(木曜日)鈴猫地方は晴れっ

つぃこの間までは、朝と晩は寒いけど、昼間は暖かかったハズ。
なのに、何か昨日辺りから1日中寒いやン(`へ´)
家の中は日陰やからなーって思って、るぅたんとお散歩に行ったけど、
日向も日陰も関係無く寒かったっちゅーねん。
家の中でもマフラーせんとアカンわっ。
っちゅー事で、小一時間ほど暖房を入れました。
もちろん、寒いって言うのもあったけど、
るぅたんをおシャンプー地獄にしたんです

散歩した後、公園でドッグラン状態にしたら、
体中に植物の種?をいっぱいくっつけて来たので、
一生懸命取ったんだけど、えぇい!この際だからって事でお風呂タイムです。
チョット寒いので、ドライヤーもいつもより念入りに、湿ったところが無いように。

20131215-004.jpg

★お写真は、以前撮って貰ったトリミングサロンでのお写真デス★

ド素人のドライヤーなので、いつもよりあちこちと乾かしたとは言え、
万が一、金田一って事もあって、暖房を入れたんです・・・と、
まるで、るぅたんを思いやる心優しい飼い主を強調しまくる鈴猫デス。

しかし・・・寒い・・・もぉ冬やねっ{{ (>_<) }}ブルッ

今日も寒いのに、鈴猫のブログを読んでくださってありがとうです。
余計に寒なったやんっ!って言う苦情は受け付けておりませんので、
その怒りをぽちに代えて、思いっきりポチポチしてくださいまし(爆笑)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鈴猫さーん、久々コメさせてもらいます!そちらも寒いんですね〜。もう冬服着てるとか?こっちは雪降ってもう冬ですわ…
まだ11月なのにー。こんなんじゃ、一年のほとんどが冬世界になるわ(´Д`)
ゲンキ無事オカマの仲間入りしました( ´艸`)
先輩るーたんと一緒です。
るーたんはずっとエリカラ付けっ放しでした?

| ゲンコ捜査官 | 2014/11/15 19:57 | URL | ≫ EDIT

★ゲンコ捜査官さん

ボスぅ元気にしてましたかぁ?
例のブツ、無事に届いたみたいで一安心です。
メモってあった事は、絶対守ってくださいよぉ
頼んまっせー旦那ぁ(笑)

るぅたん、病院で付けて貰ったエリカラがSSサイズだったのですが、
それだと幹部に口が届いてしまい、ずっと舐めて舐めてしたので、
お腹が真っ赤になってしまっていたのです(T_T)
一晩中起きて舐めそうになったら阻止してました。
翌日ひとつ大きいのに変えて貰いました。

そんな状態だったので、我が家では抜糸するまでは
エリカラは、殆ど24時間装着し続けてました。
時々(1時間位)外してあげたりはしてましたが、
お腹を舐めて雑菌が入ったら大事なので、
寝るときは絶対付けてましたよ。

オカマのゲンキちゃんに大変身なんですね\(^O^)/
ウエルカムでーーーーっす♥

| 鈴猫 | 2014/11/15 20:24 | URL |

今日の福岡はお昼はポカポカ
久しぶりにお洗濯日和でした。
でも日が暮れたら冷え込んでますよ。
寒い日はるぅたんも湯船にユックリ浸かって
体温めてね~(*^_^*)

| 海ママ | 2014/11/15 21:41 | URL |

今は昼間でも寒いから湯冷めしたら大変!
うちも先日お風呂に入れた時はくぅのためにエアコン入れました(*^^*)

鈴猫さんちはトリミング台がセット出来るのねっと思ったらサロンでした〜
鈴猫さんもドライヤー胸にセット技で乾かしましたの?

| くっきぃ | 2014/11/15 23:16 | URL |

★海ママさん

良い天気の日はポカポカですが、やっぱり風が冷たいのと、
肌寒いのは好きだけど、【寒い】のは苦手な鈴猫デス。
そんな気候なので、お風呂はどうしようかと思案したんですが、
前回のトリミング以来、一度も入れてなかったので、
意を決しておシャンプーしたのですが、
風邪を引かせては一大事と、1人で奮闘してました(笑)

公園は誰も居ないからってドッグラン状態にしてはイケませんねf^_^;
体中にひっつき虫(植物の種)だらけになってしまいましたよ。
ホントに、トホホでございました(T_T)

| 鈴猫 | 2014/11/16 09:16 | URL |

★くっきぃさん

やっぱり、この時期のおシャンプーは暖房・・・付けちゃいますよね(^_-)-☆
てーか、あの日以来、我が家は暖房ちょくちょく付けてますの(*^_^*)
りっちーが寒そうだからって言い訳をしてます。
★るうくはこたつの中に入るのですが、りち男兄さんは入らないので★

あはは。トリミング台・・・欲しいなって思っては居てるんですが、
買っても、おシャンプーそんなにしないので、我が家では無駄かな?
その内、相方が勉強してた机がトリミング台に変身してるかもデス(*^_^*)

ドライヤーの使い方が、さすがプロっ!ですよねぇ。
ワタシはあんな風に使えませんわ(*^_^*)えへっ

| 鈴猫 | 2014/11/16 09:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/995-2a882462

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT