PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お祝いだから

11月16日(日曜日)鈴猫地方は晴天

今日は、あのお店に行こうかなぁ・・・どうしようかなぁ・・・
大概はそんな事を考えるのだが「やっぱり、また今度にしよう」となる訳なんだ。

そして、リビングのドアを開けたときのるうくの行動にも2パターンあり、
時間帯なのか?それ以外の時でもあるが・・・
ドアを開けた途端、ドアから離れて逃げていくパターンと、
ドアが開くのを待ち構えて廊下に出て行くパターンがある。
今日は出て行くパターンだった。
で、用事が終わったのでリビングに入るよーとドアを開けて促したのだが、
入ろうとしないので、仕方なくお洋服を着せて、外の木の所で少し待ってもらい、
「やっぱり今度にしよう」が「今から行こう」になった訳なのだ。
向かった先は、車で20分位のレストラン・カフェ「えるみたーじゅ」である。

20141116-001.jpg

これも鈴猫にとっては「るうくが一緒だから出来る事」なのだ。
るぅたん、本当はお家で寛いでるのが大好きなわんこなのに・・・(笑)

20141116-002.jpg

さてさて、ランチの説明をしてくださるお店の方・・・
私・・・ネットで調べまくってランチにコースがあるのも、
牛肉・豚肉・鶏肉・魚からメインを選べることも知ってるけど・・・聞く。
聞き終わると決めていた「牛肉で」と伝えると、
また牛肉の中でもこれとあれと・・・めんどっちぃと思う性格ゆえに、
一番上のメニューを選ぶ(笑)

20141116-005.jpg

ランチだからって侮ってはイケナイのだ。
サラダ→スープ→メインディッシュ&ライス(orパン)→デザート→コーヒーと、
順番に出てくるんだからビックリだ。
コーヒーは豆が月替わりで、今月はブラジル・・・だったっけか?
★鈴猫の性格上、細かいことを覚えていないのだ・・・許せっ★

わんこメニューもあり、「ササミと野菜のボイル」の小を頼んだのだが・・・

20141116-004.jpg

ぜ・・・全然『小』ぢゃないですけどーーーぉ(*_*)
それでも全部完食する我が子・・・今日の晩ご飯は抜きだなf^_^;

20141116-006.jpg

そーだね、ココなら近いので、また来ても良いね。
でも、次はわんこメニューは頼まないからね(笑)

20141116-003.jpg

この子はどうやらお店の子らしい。名前は「あかねちゃん」だったっけかなぁ?
わんわんと、結構吠えてました・・・いつもなのかなぁ?
この子自体、他の子に喧嘩する子じゃ無いンだけど、
パパもママも働いているし、他のわんこや人が美味しいモノを食べてるのを
傍観しているだけの状態の店内は、ちょっと可哀相な気がした鈴猫デス。

20141116-007.jpg

めちゃめちゃ良い天気で、すっごい逆行なので曇り空のように写ってますね。
今度は鶏肉を注文しよーかなーって思いながら自宅に戻る鈴猫とるうくデス。
で、何がお祝いなのかって?・・・
別に祝いたか無いけど・・・歳がまたひとつ増えた最悪な日って事です。

今日で、またひとつお姉さんになった鈴猫に、
よしよしと頭を撫でて、労いのぽちを、
今日もぽち・ぽちっとな~♪とお願いしますなのデス
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鈴猫さん、遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございま~す♪
これからも楽しく充実して毎日を送ってくださいね~
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

| 三日月@久遠 | 2014/11/17 16:39 | URL | ≫ EDIT

誕生日おめでとう~

って遅いんじゃい!って言われそう(汗)

今朝、鈴猫さんの誕生日が昨日だったって事を思い出しました(アチャ!)
分かってたら「エルミタージュ」を貸し切りでご馳走したのに・・
(終わっててホッ!)

ここって夜はお値段張るけどお昼のランチは手ごろな値段で
ドッグカフェにしては本格的でしょう~

ちなみにワンコ用のメニューは分量多いから
わが家はお持ち帰りします(笑)
2食分にはなりますよ(^◇^)

| maririn | 2014/11/17 19:00 | URL |

1日遅れですがお誕生日おめでとうございまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
何歳だろうがめでたいのよ!!
お誕生日にるぅたんと一緒にお食事なんてとっても素敵♡

広々とした店内でお料理も本格的でしかもわんこメニューがあるなんてすごいわ♪
デザートにはロウソクがついてきたのかしら?(^^)

| くっきぃ | 2014/11/17 19:33 | URL |

そうだわ!!鈴猫さんお誕生日でいらしたのよね
えぇっと・・・・去年は29歳だったから
30歳になったのよね!ね!
おめでたいわよぅ。
お誕生日にるぅたんとランチだなんてお洒落な。
ワンちゃん用のご飯どこでも多いんだよね。
お宿で頼んでも翌朝の分まで十分になるもの。
オウチではパパさんとお誕生会したのかしら~。

| 海ママ | 2014/11/17 20:58 | URL |

★三日月@久遠さん

ありがとーございます。
鈴猫もようやく30歳になりましたっ(^^)v

小学生の時・・・自分がこんな年齢になるなんて、
想像も出来なかったけど、なっちゃいました。

これからも、るぅたんとりち男兄さんに、
毎日いじめられて楽しく暮らしますわっ(*^_^*)あははっ

| 鈴猫 | 2014/11/17 21:53 | URL |

★maririnさん

えるみたーじゅ、行って来たぁぁぁ\(^O^)/

ありがとー、ありがとー。
えっ?あっ!鈴猫の誕生日・・・11月26日やねん。
給料日の翌日やねん。ホンマやでーホンマやでー(笑)
なので、貸し切り・・・お願いねぇ(^_-)-☆ぶははっ

しょうちゃんを探せ・・・は、座ってるところから見たんだけど、
分からなかったわ。他のお客さんも居てたので、
チョットすいません。とも言えなくて(*^_^*)

わんこメニュー、確かに量が多すぎるぅ(T_T)
るぅたん、カロリーオーバーやわぁf^_^;

| 鈴猫 | 2014/11/17 22:01 | URL |

★くっきぃさん

そうなんです。日曜日なのにお出かけしたのには、
鈴猫なりの理由があったんです(^_-)-☆
お祝いしてくれたのはるうくだけ。
だけど、お金を出したのは鈴猫・・・微妙だな(笑)
さすがにロウソクは付いてこなかったわ。
ランチが1500円のスタンダードコースにしたんだけど、
チョット本格的で、美味しいし、
なんと言っても割引チケットが今月中で、
今月中だと10%オフなんだって。
これはまた行かないと(*^_^*)
★今日のランチは、相方は知りません★
内緒・内緒ぉぉ♪ふんふーん♪

| 鈴猫 | 2014/11/17 22:07 | URL |

★海ママさん

そうよ。30歳になったのよっ(キッパリ!)
誰がなんと言おうが、鈴猫は30歳になったんだからっ(笑)

わんちゃん用のご飯って、どこも多いのん?
うちの子、完食しちゃったけど、
全部食べれない子も居てると思うわ。
今度行く時は、小さいタッパー持って行かないとf^_^;

相方が珍しく定時に会社を出たらしく、
早くに帰って来たので、ステーキガスト(ファミレス)に行こうと。
そしたら、そこが焼き肉屋さんになってたので、
急遽焼き肉を食べて帰って来たわ。

るうくの事言えないわ・・・鈴猫もカロリーオーバーだわっ(爆笑)

| 鈴猫 | 2014/11/17 22:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/997-b99ac048

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT