PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こたつ猫・・・

ブログには、るぅたんの搭乗率が高いですが、
忘れてはイケませんのが、りち男にぃさんの存在です。
我が家には猫も居てるんですからっ!

♪ゆーきやこんこん あられやこんこん♪の歌に出てきますが、
♪犬は喜び庭駆け巡り、猫はこたつで丸くなる♪

あのフレーズは・・・嘘っぱちデス!

うちのりち男さん・・・こたつの中に入って寝ませんけどぉ。

20141117-001.jpg

こたつ布団の上でなら丸くなって寝ますけど。
あ・・・嘘っぱちでは無いのか・・・
歌には『猫はこたつの中で丸くなる』とは言ってませんモンね。

そんな我が家の存在感の薄いりち男にぃさん・・・
眠たかったのか?
カメラを鼻先まで持って行っても・・・

20141117-002.jpg

動こうともしません。

こう言う猫の姿って・・・なんかホッとしてしまう鈴猫デス。
これでもっと甘えたの猫だったらなーと無い物ねだりもしてみたり・・・

存在感の薄いりち男にーさんに、
自己主張もたまにはして良いぞーーのぽち
今日もぽち・ぽちっとな~♪とお願いしますデス
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですよ!あの歌は嘘っぱちよね
犬は喜び庭駆け回るだなんて
ウチの海君には絶対にない
雪が降ろうものならヒーターの前から微動だにしませんもの
オコタ・・・うちでは登場しないから
海君中には入らないよね~
リッちゃんもニャンコのくせに入らないの?
お友達の家のニャンコはいつもオコタの中にいたよ
で、足を急にあのざらりとしたベロで
ペロンと舐めてくれて心臓が止まるかと思うほど
驚いた事があったの(爆

| 海ママ | 2014/11/19 21:49 | URL |

うちはオコタで丸くなるのは私です(≧∇≦)
くぅはシーズン中に2〜3回なら潜り込むかなぁ。
庭は駆けまわらないです!

りちおさんたまにしか登場しないけれど存在感は絶大ですよぉ
ピンクのハート型のお鼻が可愛いわ(^^)

| くっきぃ | 2014/11/19 21:53 | URL |

そうです、あの歌は嘘・・・
うちの久遠、雪の中走り回ったの
過去に一回きりですもん(笑)

| 三日月@久遠 | 2014/11/20 01:33 | URL | ≫ EDIT

★海ママさん

以前飼ってた3にゃんはおこたの中大好き猫だったの。
布団の中も大好きにゃんこだったのに、
何故かりち男はおこたの中に入るのには条件が必要でねf^_^;
1,電源が入ってないこと
2,人が利用していないこと
この2つの条件を満たしていると『希に』こたつの中に入ってます。
えぇ、条件を満たしていても、おこたの中に入ってるのは希な事なので、
あの歌のように寒くなってきたからと言って、
こたつの中に入ってばかり居てるイメージ通りの猫じゃ無いですぅ。

ちなみに、我が家のわんこは、こたつの中大好きデス。
やっぱり・・・あの歌は嘘っぱちですよね(爆笑)

| 鈴猫 | 2014/11/20 09:43 | URL |

★くっきぃさん

くっきぃさんがこたつで丸くなってるんだぁ(^o^)
うちのわんこは、しょっちゅう入って丸くなってますよ。
ただ、猫は・・・(汗)
全く入らない訳じゃ無いのですが、入ってるのを見ると、
私は入らないようにしてあげてます。
ん?なんで私が気を遣わないとイケナイのだ?(笑)

りち男さん、存在感ありますかぁ?
我が家でも時々探すんですよぉ。
あまりにも存在感がなさ過ぎて(爆笑)

この日は眠たかったのか、母ちゃんをバカにしてるのか?
カメラを目一杯近づけても動こうともしなかったので、
ピンク色のお鼻もバッチリでしたぁ(*^_^*)

| 鈴猫 | 2014/11/20 09:47 | URL |

★三日月@久遠さん

久遠ちゃん、過去に一度だけでも走り回ったことがあるんだぁ(*^_^*)
うちのるぅたんは、去年少しだけ積もったときに外に出したら、
冷たかったらしく、片足あげたまま固まってましたよ(笑)

今年は1センチでも積もる日があるかな?

| 鈴猫 | 2014/11/20 09:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/998-a88bb600

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT