PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食後の運動です

11月16日(日曜日)鈴猫地方は晴れ

「えるみたーじゅ」で、たらふく食べて大満足な鈴猫。
そして、同じく「えるみたーじゅ」でわんこご飯を目一杯食べた犬っころ君。
きみ・・・今日・・・食い過ぎで、カロリーオーバーですからっ!
さぁ、お散歩に行くんだよ。嫌だって言っても今日は歩くんだよっ!

お家を出てすぐの所で野良にゃン発見!



我が家のるうく号の下で、も1匹の野良にゃンとウーウー言い合いしてた子だわ。
アンタなの?うちの庭にトイレして行く子は?
ムカついたので、引き釣り出して、あーして、こーして・・・なんて事出来ませんf^_^;
るうたんのボーロを1個だけ投げて、私達は散歩を続けました。

るぅたん、今日は本当にカロリーオーバーなので、
いつもの散歩コースより長めに歩いたんです。
正確に言うと、コースから外れて、適当に歩きました。

方向音痴なんですが、大雑把な方向は何故か分かるんです(爆笑)
なんで、グングン知らない道を突き進んでは、
ココはどこなんだろう???と思いながら、
えーっと、こっち方面に曲がれば良いと思うー♪と、言う散歩です。

3時頃だったので、人もちらほら歩いているし、
イザとなれば誰かに聞けば良いや~なんて言う散歩です。
そんな見知らぬ道の、これまた見知らぬ他人様のお花を撮って来ました。

20141118-002.jpg

彼岸花みたいな感じのピンク色のお花発見です。
このお花より、もちーっと濃い色の彼岸花っぽいお花は見たことあるんだけど、
こんなピンク色は初めてだわっ(*^_^*)

20141118-003.jpg

そんな今日のお散歩道は、道幅が狭くて車が来る度に止まったり抱っこしたりの道でした。
正直、こんな細い道を歩いていて、無事に家に着くのだろうか?とも思いましたが、
適当に歩いてりゃ、大きな道路ぐらいには出るだろうと言う、
至って楽観的な性格の血液型A型の鈴猫デス(*^_^*)

ようやく家に到着したのは、出発から1時間後でした。
1時間、歩くのを嫌がらずにスタスタあるくるぅたん・・・立派よ。
母ちゃん・・・ちょっとくたびれたー(笑)

20141118-004.jpg

いつものギャラスマイル炸裂してるけど・・・今日はダメよっ

20141118-005.jpg

野良にゃんはボーロ1個あげたのに、我が子にはあげないと言う
鬼のような鈴猫なのでしたf^_^;

るぅたん・・・結構歩くんだなぁ・・・と、今日は違う意味で感心した鈴猫デス。
また、違うテキトー散歩道にもチャレンジしようかなぁ。
そんなチャレンジャーな事してたら、いつか迷子になるかなぁ?(ぶははっ)

るぅたん、いっぱい歩いてごくろーさんのぽちを、
今日もぽち・ぽちっとな~♪とお願いしますデス
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お天気の昼下がりに
たらふく食べて速攻で帰宅してお昼寝する
私と海君とは大違いで尊敬しますわぁ~
1時間も歩くなんてるぅたんお偉い!
海君はね途中で動かなくなること間違いないのよ。
ニャンちゃんもお昼は温かい所で日向ぼっこできるんでしょうけど
夜は野良ちゃんには辛い時期になりますね。

| 海ママ | 2014/11/18 17:21 | URL |

1時間も歩いたの?るぅたんはえらいわ!!
海君と同じくくぅも絶対に立ち止まって歩かないわぁ
そもそも歩くスピードがスローリーなので毎日の30分×2回のお散歩も燃焼は無しと思われます(^^;;

玄関でギャラスマイルしたのにご褒美なかったのね。
鈴猫母さんの意思は固かったみたいですね(^^)

| くっきぃ | 2014/11/18 20:14 | URL |

鈴猫さん、お誕生日おめでとーございます!
だいぶん出遅れたわ。
ゴメンナサイ。
でも、祝いは延ばせ。っちゅーから許してね。( ̄∇ ̄;)
そっかー。
鈴猫さんももう30歳なんだー。
わたしもついこないだ27歳のお誕生日を迎えたところだし
お互いにこれからもイイかんじで年を重ねていけたらイイですね!
イイ1年になりますよーに♪

あ、そーそ。
1時間歩いたんだしボーロ1個くらいならイイぢゃん!
って、るうたんが言ってました。(笑)

| さくらんぼ | 2014/11/18 23:18 | URL |

★海ママさん

この日は、とっても良い天気。
やっぱり日頃の行いが良い人の誕生日は良い天気だよね。
(脳天気とも言うが・・・)
そんな日にたらふく食べて大満足だけど、
なんせ、るぅたんがわんこメニュー全部完食したので、
これはちょっとカロリーをどないかせんとイカン!
そんなのが無かったら、私も昼寝してますよっ(^_-)-☆
るうくの体重、計ってないけど、もしかしたら
また4キロ台に乗ってるかも・・・(T_T)

私も、途中でストライキを起こして抱っこする事になるかも。
なんて覚悟して歩いてたんだけど、全然ストライキすること無く、
スタスタと歩いているのにはびっくりしました。

野良にゃン・・・うちの庭で寝るのも許すけど、
トイレはご勘弁です(笑)

| 鈴猫 | 2014/11/19 12:42 | URL |

★くっきぃさん

そうなの、飼い主の鈴猫の方がビックリしたぐらいですよ。
絶対どこかでストライキを起こして、抱っこの覚悟はしてたんですが、
結局家に帰るまでスタスタと自分で歩いたんですよ。
るうくの散歩は結構早いですよ(^^)v
散歩中風景を楽しむ事も無く、ひたすら家に帰りたい一心で、
スタスタと歩きますもの(爆笑)
まぁ、途中のいろんなわんこのニオイが付いた所で立ち止まる程度です。

この日のギャラはありませんっ!(キッパリ)
あの量は、小さな体のるうくには、本当に食べ過ぎですもん。
夜ご飯も、しっかり少なめにしましたよ(^^)v

| 鈴猫 | 2014/11/19 12:46 | URL |

★さくらんぼさん

ありがとーですーーー\(^O^)/
さくらんぼさんも、何かと忙しそうで体調大丈夫ですかぁ?
そうなのー鈴猫、30歳になったのぉ(^^)v
もぉしっかり大人の女性の仲間入りよーーーん(^_-)-☆

えっ?るうくがさくらんぼさんに、そんなことをチクってたの?
チョット後で締めてやらないとダメだわねぇ(--#

1時間位ならサクちゃんもスタスタ歩きそうな気がしてるんだけど、
J川先生とだったらあるくかな?
母ちゃんとか家族には甘えん坊になっちゃうかな?

| 鈴猫 | 2014/11/19 12:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/999-64dfa60b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT