PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紫陽花でちゅyo

2017年6月27日(火曜日)

この日はるうくのしつけ教室の日です。

1時間目は、ごく普通の?しつけの方法を教わります。
この日は「パッチン」と音が鳴るしつけの道具(名前忘れた)を使いました。
★別に必要だった訳じゃ無いのですが、飼い主3名の内、
鈴猫以外の2名が持ってらして、それを始めたので、
鈴猫は1個お借りして、初めて使い方、鳴らすタイミングを教わりました★

2時間目はるうくの大好きなノーズワークスのお勉強です。
1時間目の犬と同じ犬だとは思えない位のキラキラした目で
イキイキとしだすので、飼い主としては嬉しい時間です(#^_^#)

そんなしつけ教室が終わり、家に帰る前に寄り道をしてみました。

20170627-001.jpg

平荘湖のあじさい園に行ってみました。

20170627-003.jpg

人工の湖らしいですが、キレイに整備されていて歩きやすいですし、
沢山のあじさいが植えられて居て、キレイに咲いてました。

20170627-002.jpg

本当は湖の周り歩けるのかな?と歩いてみたかったのですが、
やっぱり、さっさと帰ろうと思いましたの・・・

20170627-004.jpg

駐車場にパトカーが2台ほど駐まっていて、
1台の車の人と何やら話して居たのです。
その光景が妙に気になったので、
やっぱり長居せず、さっさと帰ろうと思いましたの。

駐車場に戻ると、男の人が車のどこかを指さして、
警察官がそれを写真に撮ってました。
何かをしたのか、されたのか、分かりませんが、
帰ろう・・・るぅたん。

あじさいの花、写真に撮れたから、さっさと帰ろう(‥ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| おでかけ | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチでちゅyo

16日に歯石を取って、歯がピッカピカになったるうくデス。
そんな経過を報告することも無く10日も過ぎた
6月26日(月曜日)の事でした。
鈴猫はるうくを引き連れてランチに行って来マスタ。

行き先は「Tee kafer」と言う所デス。



本当の事を言うと、ここじゃ無い所に行く予定だったのですが、
行きたい所のお店が月曜日が定休日だという事が判明したので、
急遽こちらのお店に変更しますた。

20170626-002.jpg

友人2人と、友人チのわんこ「ノエルちゃん」をるうく号に乗せて、
行って来ますたよ

20170626-003.jpg

ごめんね、飼い主達はそれぞれの仕事の事やらを
ブーブー言い合いしながら楽しい一日を過ごしました。

20170626-004.jpg

行きたかったお店の方は、今度会う友人と行くことにしよう(‥ゞ

ちなみに、このお店のお会計を済ませて外に出ると、
お店の奥さんがいらして、るうくを見るなり
「あれ?前に来てくださいませんでしたか?」と。
すごいですねぇ。
以前来たのは2年半ほど前ですよ(@_@)

ちなみに、前回はランチだけしか食べなかったですが、
今回はワッフルも食べますた。
んまかったですわぁ(ペロリッ)



関連ランキング:カフェ | 加古川駅尾上の松駅浜の宮駅



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| おでかけ | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お次は公園でちゅyo

2017年6月2日(金曜日)鈴猫地方は晴れ

姫路バラ園を後にして、次に向かった先は「手柄山公園」です。

20170602-008.jpg

見所が沢山ありそうな公園ですが・・・

20170602-009.jpg

来た時期&来た時間帯?季節が悪かった?
とにかく、炎天下で暑い(T_T)

20170602-010.jpg

歩かせるのも可哀相に思えてきてしまい、
もぉそそくさと帰る事にしますた。
が・・・ちょっと待って。
この場所だと見えるんじゃ無い?

20170602-011.jpg

ほーーーら。姫路城が見えましたよーーー\(^O^)/

★最近の暑さ対策・・・鈴猫家バージョン★
ペット用の「ポカリスエット」っちゅーのを近所のスーパーで見つけた。
鈴猫はそれを製氷皿に入れて凍らせてます。
お出かけの時、凍ったペット用ポカリスエットを2個だけ水筒に入れて、
水道水をジャーッと入れて持って行きます。
勿論、おしっこに掛ける水とは別にしてます(爆笑)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| おでかけ | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薔薇バラでちゅyo

2017年6月2日(金曜日)鈴猫地方は晴れ

一昨日の夜も、昨日の夜もですが、
昼間は夏のように暑いのですが、夜8時、9時頃になると、
土砂降りの雷雨が降り出した鈴猫地方デス。
そして今日も朝から炎天下ですわ(^^ゞ

あまりにも良い天気な日は、お出かけしたくない鈴猫です。
るうく・・・大丈夫かなぁ?と心配なので。
そんな事を言いながら、やっぱりお出かけしてきたのでした(#^_^#)

先日行った「味わいの里三日月」の次に寄りたかった所に行って来ました。

20170602-003.jpg

姫路バラ園」って言う所デス。

20170602-004.jpg

いろんなバラの花が咲いてます。
バラって、すっごぃ品種(名前)が沢山あるんですね。
バラ園に行くなんて、大阪の長居公園のバラ園に、
小学生か中学生の時に行った時以来です。
あ・・・10年ほど前かしらねぇ・・・(つっこみ禁止!)

20170602-002.jpg

入場するとおじさんが「何人ですか?」と聞かれたので、
「1人と一匹です」って正直に言うと、
「はぃ、500円です。犬は無料です」と答えてくれました(笑)
入場券は大事に取っておくように言われました。
今度秋にオープンするバラ園の時、400円で入れるらしいです。

20170602-006.jpg

多分リードでOKだと思うのですが、万が一って事もあるので、
カートinでバラを観賞させてもらいました。

20170602-007.jpg

その方が庇がある状態なので、良いかな?

20170602-005.jpg

でも、時々カートから降ろして、こんな写真を撮ったりしてました(#^_^#)

ここではわんこには会いませんでした。
さぁ、帰ろうかぁ~と、駐車場に向かおうとしたら、
入って来た方に抱かれたプードルちゃんを見ました(^^)

さて、私達は次の場所に向かいましょう
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| おでかけ | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三日月に行ったでちゅyo

2017年5月27日(土曜日)鈴猫地方は晴れ

昼間は夏か?と思うぐらい暑いのですが、
日暮れ時は半袖じゃ寒かったりします。
るぅたんも、つるっぱげになったので、
夜はお洋服を着せてケージで寝て貰ってます(^^)

そんな本日は、三日月まで行ってきました。
イヤ、マジで行ってきたんですって。
兵庫県佐用郡佐用町に「味わいの里三日月」ってトコがあるんです。

20170527-001.jpg

ルピナスの花が見頃だとどこかで目にしたので行って来ますた。

20170527-002.jpg

るうたんの散歩中に見かけるルピナスってのは、
もっと背が低くて、紫色ばっかりだったので、
ルピナスって紫色だけなんだと思ってたのですが・・・

20170527-004.jpg

いろんな色があるんですねぇ(((‥ )( ‥)))

20170527-003.jpg

本日出会ったわんこは・・・この子だけでした(笑)
もっと厳密に言うと、駐車場の横のお家で飼われているわんこも含めると、
るうく以外では2ぴきでしたわ(^^ゞ
土曜日だけど、混雑もしてなくて良かったわ。

20170527-005.jpg

まぁ、そう言わずに(^^;
ただ、永澤寺の芝桜程の広さも無いので、
ぷらーっと見たら、すぐ終わっちゃいましたけどね。

★本当はこの後もお出かけ予定してたんですが、
なんと・・・鈴猫・・・るうくのうん○袋を家に忘れてきてしまいました。
車の中にギリギリ1枚だけあったので、ココではGetしましたが、
これ以上されたら困るので、渋々帰って来ますた(T_T)
帰宅後、今後の万が一の為袋をトランクに予備として入れておきました。

あぁあ・・・なんでこんなにバカなんだろう(号泣)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| おでかけ | 16:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT