≫ EDIT

8月のお虐待でちゅyo

みなさんお元気でしょうか?
鈴猫一家は全く変わりなく皆元気です
毎日暑いので、殆どお出かけもせずに過ごしてますが、
8月14日・・・この度ようやくお出かけしました・・・お虐待に(爆笑)

20170814-001.jpg

20170814-002.jpg

るうくは、トリミングサロンでお洗濯。
母は自宅でお洗濯地獄してましたよ(^^)

20170814-003.jpg

20170814-004.jpg

えぇぇ(@_@) 母はいつかお虐待で訴えられるんですかぁ?
えらいこっちゃ!ですねぇ(‥ゞ

20170814-005.jpg

20170814-006.jpg

今回もマルガリータにハートを背中に作ってもらいましたぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチでちゅyo

2017年8月8日(火曜日)鈴猫地方は晴れ

昨日の台風も、一時は鈴猫の上を通過するのかとドキドキしてたのですが、
微妙にズレてくれたので、助かりました。
なんせ、午後から仕事だったので、ホント助かりました(T_T)

そんなドキドキ台風が通過した今日ですが、
友人とランチに行くという暢気な鈴猫デス。
本当なら明日(9日)の予定だったのですが、
集まる人達の用事が入ってしまったりと、
イロイロ諸事情が重なったらしく、
明日のランチの会はキャンセルになってしまったのですが、
集まれる人だけ今日集まろうよ♪って事に。

本日集まったメンバーは6月28日に集まったメンバーと同じでした。
違いは・・・2ぴきのわんこが居ないだけでした。

本日人間だけで行った先は、オリーブキッチンって言う所でした。

20170808-001.jpg

鈴猫は全然知らない所だったんですが、
ノエルちゃんママのカーナビで迷うこと無く行けました\(^O^)/

20170808-002.jpg

中々美味しかったですよ。サラダが妙に絶品だったわ
食べることに夢中で、写真も撮らずに一生懸命食べたわ(笑)

また今度いってみたいわぁ(#^_^#)

そんな美味しいランチを食べてる最中、
お家でお留守番していたこの子は・・・

20170808-003.jpg

えぇ、ランチは逃れたるうくですが、
お散歩はしっかり連れ出された犬っころ君なのでした



関連ランキング:イタリアン | 西明石駅大久保駅


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| おでかけ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お布団でちゅyo

エアコン命の鈴猫デス。

夏場は人が居てる居てないに関わらずエアコン稼働の我が家デス。
ま、わんこ飼いなら常識とも言える状態です。
そんな暑い夏ですが、去年までは夜寝るときは
るうくのケージ内にアイスノンを敷いて、
リビングのエアコンは消してました。
その隣の寝室の方はエアコンを入れて寝てたんですが、
エアコンの入り切りは返って電気代を食うと言うので、
相方に提案してみました。

「なぁ・・・私らもリビングで寝ぇへん?」

相方さん・・・仕事で疲れてるのでしょうか?
11時頃になるとリビングで寝やがるんですわ(‥ゞ
最初の内は起こして寝室に移動するよう促すのですが、
殆ど毎日と言っても過言ではないので、
鬱陶しくなって来ちゃってねぇ(‥ゞ

じゃぁ、私もリビングで寝ることに決めてしまうと、
りち男もるうくも涼しく寝れるんじゃ?

ただ、リビング・・・フローリングなので寝づらいわ(T_T)
って事で自分のだけお昼寝マット買って来ちゃった(#^_^#)

20170805-003.jpg

最初、寝るときはケージに入れてたんですが、
気配ですぐ傍に居てると分かるらしく(当たり前だけど)
出せ出せとウルサいので、今は一緒に寝ております。

夏が終わり、エアコンが要らない季節が来たとき、
ケージの中で寝てくれるか心配ですが、
ま・・・その時は、その時に考えようと思っている鈴猫デス(‥ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告でちゅyo

暑中お見舞い申し上げます。

こんなに暑くちゃ、おでかけするなんて絶対無理。
なのでブログのネタも無く、放置しております(‥ゞ

我が家のPCはデスクトップなのですが、
場所がエアコンの風が一番遠く、
妙に暑いときもあるので、中々PCの前に座ることも無く過ごしておりました。

そんなクソ暑いある日、遠くの方で雷が聞こえ出しました。

20170805-001.jpg

音がする度に辺りをキョロキョロする我が家の長男です。
君・・・弟を見習ったらどーですか?

20170805-002.jpg

我が家の次男は、遠い所の雷の音位ではビクビクしません。

この日、この後、大きな雷が鳴って暫く停電になりました。
エアコンは止まるし、扇風機も使えないし・・・泣きそうでした。
そんな異様な状況に、さすがのるうくもビビったらしく、
ワンともスンとも言わずに、キョロキョロしてました。
勿論ですが、りち男はへっぴり腰になってました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩でちゅyo

17日のお虐待の日の事なのですが・・・

いつもトリミングサロンには13時に予約してました。
なので、お虐待の日のお散歩は無しにしてたんですが、
ここ最近は10時に行くのでお昼頃に戻って来ます。
この日の夕方・・・行こうか?って事で散歩に連れ出しました。

ポテポテ歩いていると、向こうからカートを押して歩くご年配の女性が。
別に珍しい事ではありませんよね。
きっとスーパーに行くのか、帰って来たのか・・・と思ってたら、
犬の鳴き声が!見ると買い物カートじゃ無くてペットカートでした(‥ゞ

2匹のロングチワワがカートでのお散歩でした。
チワワちゃん、もぉ年齢的にお散歩が出来ないのですが、
1日に1回位は外の空気を吸わせてあげようと思ってねぇ(^^)と。

「で、おたく(=鈴猫)のわんちゃんの種類は何なのぉ?」と聞かれたので、
鈴猫は胸を張って答えましたよ。

「同じチワワのロングコートです!
ちょっと前までは毛がボーボーだったんですよ」と。

20170718-005.jpg

サマーカットにすると、絶対チワワのロングコートだと分かって貰えない
とっても可愛いるうくなのでした(#^_^#)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 08:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT